無料ホームページ ブログ(blog)
mi1011.net辞令の風景
mi1011.net
または私は如何にして心配するのを止めて人生を愛するようになったか
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
辞令の風景
年始恒例の朝礼が始まる。
俺の出向が発表される。

いつもは集合場所となる1階広間の一番隅の隅で鼻糞をDIGしてるのに、何故か、今日だけはうちのボスが珍しく集合時間よりも早くいこうとする。なんか変だな、なんか変だなーーって思ってたら、すーーーーーーっと集合場所のどセンターラインにポジションを取っている俺。

はっ

と振り返ると、次の部署(出向会社)の、まさに次のボスとなる人物が立っている。

あれあれあれ、なんかおかしいなー、なんかおかしいーなーって思ってたら

あー、あけましておめでとうございます
これからいろいろとお世話になりますが宜しくお願いします

って、その人に話しかけている。入社後初めて。
あれれ、おかしいなー、その人も同じ感じで挨拶してくる。
二人で何故か半笑いしている。凄い半笑いしている。

そら、そうだわ。まず、向こうからしたらこんな37のオッサン、得体が知れないわ。しかも、やたらめったら適当な部署で適当にやってきた、適当OF適当なオッサンをいきなりお上からいわれて面倒みるんだからな。で、俺は俺で、実はこのニューボスがよくわからない。まず、おそらく同い年だと聞いてるんだが、俺よりも後に入ってきた中途採用。子供も3人いるという。いつも気難しい顔をして愛想がいい方ではない。たっぱもある。血の気も多いらしい。かたや、デブ&デブでバツイチ。こどもなしどころか、子種もないのではないかと噂も絶えない、若き急性心筋梗塞患者でエロDVD愛好家。あまりにも好対照な二人。


なかなか感慨深いな、なんか感慨深いなーーーーーーーーーーーって悦に浸っていたら、
発表、終わってた。
コメント
この記事へのコメント
発表って言っても、
さらっと流されて、おわり
って感じだったねぇ
2010/01/06(水) 12:35:10 | URL | RASCAL #-[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
