無料ホームページ ブログ(blog)
mi1011.net負けたらあかん風景
mi1011.net
または私は如何にして心配するのを止めて人生を愛するようになったか
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
負けたらあかん風景
今年もやってきた。セミコンジャパンの季節だ。
年に1度の半導体業界の展示会。日本で一番大きい、はず、の展示会。
それがセミコンジャパン。

例年通り、展示会を仕切る仕事を請け負う。プロデューサーだ。
2008は逃げ出したい気持ちもあったが、やるしかないという覚悟があった。結果、成功も出来た。自信も出来た。

2009。滅法、自信がない。
商談をとにかく作っていこう。これを今年のコンセプトにしたが、まず、チームのビジネス的に新ネタがない。
次に、リーマンショック始め、ありとあらゆる不景気を浴びてるのが、この業界。出展企業も激減だ。さらに、新たな装飾業者を選んだのはいいけど、アイテムの説明やらなんやら、うまくいってるのかいってないのか、よくわからない。

不安だ。
そう思いながら、ブース案を決め、仕込み当日を迎えたが、
神はこんな俺をみてくれていたのだろう、展示品の位置決めやら、
準備を進めていると、なぜだろう、体に寒気が走る。寒い。震える。
どんどん寒い。妙にだるい。妙に頭がくらくらしてきた。

一番仕事を休めない時に一番仕事を休みたい状態を迎える。

さらに夜、部の忘年会だ。幹事は俺。ヘナヘナのまま、席につき、
ホットウーロンだけでさっさとホテルに戻ろうと思いきや、
今年から加入したが人徳がまるでない、しかも酔っている、東京の後輩に
迷惑に絡まれ頭に来たから3時間言い合いする。他の客がひく。謝る。
馬鹿は死なないと治らないことを思い出しながら。

徒労と脱力と寂しさそのものになってホテルに戻る。
薬と栄養剤を飲んで毛布にくるまって寝込む。

今日。
ブースの評判がいい。客も例年通りに来ている。
いい商談もきた。

乗り切った。あと2日だ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
