無料ホームページ ブログ(blog)
mi1011.net見合って見合って8試合目~その先にあるもの~
mi1011.net
または私は如何にして心配するのを止めて人生を愛するようになったか
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
見合って見合って8試合目~その先にあるもの~
諸君は除夜の鐘をご存知か。

大晦日の午後12時頃から元旦にかけて、仏教寺院で108回打ち鳴らす鐘。それが除夜の鐘だ。では、その108回という意味はご存知か。そう、煩悩の数だ。煩悩とは欲望、怒り、愚痴など迷いや苦しみの原因となる心のあり方だ。除夜の鐘の音を聞くことによってこの1年のうちに作った罪を懺悔し、罪を作る心を懺悔し、煩悩を除き清らかな心になって新しい年を迎えると。

>煩悩の108の数え方を表したものが次にあります。
参考URL:浄土宗
http://www.jodo.or.jp/jodo/jodoshu/season/index_09.html
--------------------------------------------------------------------------------

見合い続けて、早1年(途中おつきあいで中断あり)が過ぎた。ふりかえってみた。

戦績

期間        :2008年11月~2009年11月(実質5ヶ月)
オファー(向こうから) :37件
オファー(自ら)    :26件
実現面接数       :17回
面接(すいません )  :14回
面接(号泣)      : 3回

俺が何をいいたいか、わかるか。
あと91・・・・その先にきっと見える。ネロよ、その眼に映るものは何。
ルーベンスの絵か、


それとも己の愚かさか。



パトラッシュ、疲れたろう・・・ぼくも疲れたんだ。なんだかとても眠いんだ。パトラッシュ・・

nello2.jpg

ネロとパトラッシュは、おじいさんやおかあさんのいる遠いお国へ行きました。
もうこれからは、寒いことも、悲しいことも、おなかのすくこともなく、
みんな一緒にいつまでも楽しく暮らすことでしょう。

おわり
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
