無料ホームページ ブログ(blog)
mi1011.netギトギト吉祥寺
FC2ブログ
mi1011.net
または私は如何にして心配するのを止めて人生を愛するようになったか
201807<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201809
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ギトギト吉祥寺

食い過ぎで怒られます。エムアイです。

吉祥寺に妻と散策です。特に『何故、吉祥寺なのか』という理由はありません。ただ、天気がよかったし、最近は上野ばっかりやしなということで、吉祥寺です。

午前10時到着。お。人がやっぱり多い。前回はB面(百貨店・店系)だったので、今回はA面、つまり、井の頭公園に行く事に。ちゅーわけで、サンドイッチ・途中で野菜カレー(米なし・¥600)も購入して到着です。

白鳥ボートにアホ家族がてんこ盛りで乗り込んで、メインの池が渋滞してます。子供の奇声・悲鳴があちこちで沸いてきます。新緑が眩しいです。

ちゅーわけで、ここで野菜カレー。揚げたての野菜にコクのある辛口です。うまい。ちなみにこれは、朝飯?昼飯?んー。おやつですか。

その後、意外と広い公園を歩いてまわります。あちこちでフリマもやってます。
犬連れ、多過ぎます。変な役者がちょんまげつけて仕込みしてます。誰かバイオリン弾いてます。ええわ、吉祥寺。

で、歩き疲れ、B面へ。サーティーワンでチョコチップを喰らって、ぶらり、妻の買い物につきあってましたが、『は!!!!!!!!!!!!!』
そう、いつも並んでる店があるんです。メンチカツの店、サトウ。松阪牛を使用しているらしく、いーーっつも人がいるところ。一度はとりあえず食っておきたい。絶好のタイミングです。というわけで、妻を説得し、本当に珍しく行列に参加しました。

並ぶこと、5分。
妻『なんで、メンチカツにこんなに人が並ぶの?』
早くも、妻、苛立ってます。『早くも、妻、苛立ってます』とブログに書いとくから、と笑顔で応えると、おとなしくなってくれました。

15分後。
妻、行列の隣の店に昆布を買いにいきました。

35分後。
やった。やっと、買えました。とりあえず、10個で¥1200。
肝心の味ですが、肉爆弾!!!まあ、肉汁、出過ぎです。が、ちょっと、脂っこい。”好物とんこつ”の私がいうのですから、相当にきついです。いやあ、酢醤油ほしいね。これだけでは、ちょっと・・・・とりあえず、まあ一度は食べてみては?というレベルです。しかも、後々、この肉爆弾を入れた袋がもう、油の匂いを思う存分発揮してくれて、帰りの電車、肩身狭かったですな。

時は夕方4時。微妙に腹減り状態です。先程のメンチに近い場所に、ラーメン屋みたいに狭い感じでパスタ屋を見つけました。

『スパ吉』
武蔵野市吉祥寺本町1-1-3(ハモニカ横丁)TEL 0422-22-2227

カウンターの奥にキャパ10人ぐらいのスペースです。実にせまい。しかし『ゆであげ生パスタ専門店』と看板にあるからには、食べないとダメでしょうな。で、『ミートソース大盛り』をオーダー。はい。どん!!!

・・・・・・こんな濃厚なミートソースは初めてです。マイルドです。おそらく2日ぐらい煮込んでるじゃないでしょうかね。濃い。うまい。しかも、麺は平麺で生パスタ!生パスタっすよ!!いやあ、生パスタはうまいわ、ほんま。大阪のオリーブ亭を彷彿させる、いや、それ以上!うまいですな。これはお勧めです。

というわけで、もうこれ以上食えんわ、ということで、妻と共に中央線でグースカ寝て、帰宅後も寝てました。はー、満喫しましたわ。

というわけで、ネタはありません、胃、重いです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 吉祥寺の「肉のサトウ」と云えば、様々なやでも取り上げられている有名な行列のお店です。 お店の前に行けば、「松阪牛のメンチカツ(1個160圓)」を買い求める人たちの長蛇の列が見れます これが土日の午前中ともなると、隣の「小ざさ」の羊羹や最中を買い求め
2005/07/23(土) 02:49:43 | 漫画原作者?の雑記帳
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。