無料ホームページ ブログ(blog)
mi1011.net見合って見合って7試合目~帰ってきたネロ野郎~
mi1011.net
または私は如何にして心配するのを止めて人生を愛するようになったか
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
見合って見合って7試合目~帰ってきたネロ野郎~
諸君はこんな歌をご存知か。

はるか草原を ひとつかみの雲が あてもなくさまよい とんでゆく
山もなく谷もなく 何も見えはしない
けれどマルコ おまえはきたんだ アンデスにつづく この道を

さあ出発だ

って、何回出発するねん。おまえ。

本題。

帰りたくなかったのに帰ってきたよ ALONE AGAIN NATURALLYよ

『再婚』という約束の地を目指すお遍路さん、またの名を愚か者による巡礼の旅。金と銀の器を抱いて眠り、罪と罰の酒を飲む。パートナーはおろか、恋人すらいなくなったんだから。桃鉄で例えると、30年設定で20年目の所持金・カード・オールゼロという気分。サイコロ振るしかないのよね。でも、人間そんな簡単に効率的な心理調整、いわゆるワリキリって出来そうで出来ないものよね。信じるものは神じゃないから、湧き上がる血の匂いだけだから。これ、バクチクの歌詞ね。

だもんで今日(10月24日土曜)も寝てようかなと思ってたわけよ。すると、メールボックスに『10月24日:再婚&理解者によるお見合いパーティIN S宮』というお誘いが来たわけよ。なんでも定員男女各15名づつで残席各5あるという。微妙。実にびみょーーである。最近のNOT SO GOOD,BUT HEAVY RAINYなバイオリズムを予言してた占いページがあって、いわゆる0学占いという奴なんだが、それで10月24日をなんとなくみてみた。すると、

○魅力を最大限に発揮できる日です。友人同士の集まりに参加したり、恋人に会ったり…積極的に出かけましょう。今日は、周囲から頼られたり、意見を求められたりすることが多いみたい。難しい問題を投げかけられるかもしれないけど、お互いに満足できる結果に導けそうです。今日、新たに知り合った人は、先々強い味方になってくれそうな予感…! 長く付き合えるよう、丁寧に対応しておいて。

○恋愛運 7 興味をもたれる

やらない後悔より やってトラウマ

相談しよう、そうしよう。で、事務局と一悶着あったが参加することに。S宮ターミナルホテル4階に到着。参加費は¥2,900で良心的。やや縦長の会議室に4人掛け横長机が6つ。しかし、参加者は男11対女9。俺みたいにちゃんとスーツ着てる奴、3人。勝ったな。段取りはこうだ。

1)プロフィールカードを対面の女性と交換。5分間会話してカード裏面に評価を記入。評価はA/B/C/Dだが、男女で意味合いが違う(よって評価内容は本人には分からない。ちなみに、男性側の意味は、A=タイプ、B=ごめんなさい。C=今は分からない。D=もう少し話したい。)

2)記入後、カードを返却してもらい、男性は反時計回りに移動。

3)一回り後、いいなと思った女性にインプレッションカードを渡す(最大5人まで)

4)最後にカップルになりたい相手を第一・第二候補提出。カップル成立は本人同士のみ分かる。

・寸評
一人目)33歳バツイチ保母。地味で色がないね。B。
二人目)40歳バツイチ電材関連営業アシ。仕事出来そうやなあ。タイプじゃないけど。Bかな。
三人目)43歳バツイチ設計士。よく笑うもカードに書かれた『しし座のA型』に思わず・・・B。
   ▲女子欠員で休憩。
四人目)40歳バツイチOL。タイプじゃないけど喋りやすい。好印象。D。
五人目)38歳バツイチぽっちゃり。自己評価低い。瞬きが止まらぬ。DV旦那だったとか。かわいそうに。B。
六人目)39歳未婚OL。なんでか分からんけど急に結婚しなきゃと焦りだしたって へえ。B。
七人目)37歳未婚OL。よくみたら、大学時代の友人・Y木に似てる。B。
八人目)38歳バツイチOL。一番ベッピン。癖もなさそう。D。
   ▲女子欠員で休憩。同じテーブルの八人目とずっと話す。
九人目)40歳バツイチ塾経営。開口一番、『なんでアナタみたいな人がこんなところにいるの?』『アナタ、この中でぶっちぎりでかっこいいわよ。しかも話もちゃんとしてるし、さわやかだし』 カード裏面をみながら『アナタ、全員からA評価よ(※Aはタイプだと)』 ほめられると弱いのでD。

ここでA/B/C/Dの意味を発表。しまった、Bなんていれたら印象悪いやんか。Cにすればよかった。37にもなって、見せ掛けだけの真心で十分なのに、いまだ社会人になりきれていない自分に猛省。

・インプレッションカードのコーナー。
眼を瞑ってると、ガンガン、カードがやってくる(笑)。二人目・四人目・六人目・八人目・九人目から入手。す、すげえ。すげえぜ、ゼロ学占い!圧勝や。いやあ、嬉しいね。嬉しい。しかしよーしかしよーーーーーーー。よく考えたら、普通のパーティでカードゼロ、再婚パーティで圧勝。何この階級社会。世知辛い世の中や。ちゅーか、バツイチ男って、もっとモテルんちゃうのか。途中で一回りした後、一人の男が『仕事があるから』といって退席したまま帰ってこなかったし。他の男って、どんなんやってん。婚暦があるだけいいんちゃうかと思うねんけどなあ。でも、九人目からの情報によると、ほとんどの男が『妻の浮気で離婚』っていってたとか。それが真なら納得、魅力ない男ということやろ。逆も真なり。四人目・八人目・九人目にカードを渡す。

・カップリング。
第一候補は八人目、第二は九人目に設定。結局、九人目と成立。そのまま飯食いに行くと、小学六年生の子供がいるとか、そうかそうか。はい。って、食ってたら、彼女が『それじゃ、私たちの課題はいつ子供を生むかどうかね』というので、『いやいやいやいやいやいやいや、ごめんごめん。カップルになったからカップルになったわけでもないから。なんというか、お互いね、いろいろ話をしてみたいからね。(中略)うん。まあ、なんというか、やっぱり子供がいはるのは俺にとってネックでね、(中略)友達としてまずは仲良くなれればいいなと思っててね。うん』。必死。

今日のまとめ:
①占いは当たるけど、それで一日の行動を決めてはいけない。
②バツイチの中にいるとバツイチを忘れるが、やっぱりバツイチである。
③時間によって状況は変化し、状況が自己と他者を相対評価していく。

パトラッシュ、疲れたろう・・・ぼくも疲れたんだ。なんだかとても眠いんだ。パトラッシュ・・

nello2.jpg

ネロとパトラッシュは、おじいさんやおかあさんのいる遠いお国へ行きました。
もうこれからは、寒いことも、悲しいことも、おなかのすくこともなく、
みんな一緒にいつまでも楽しく暮らすことでしょう。

おわり
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。