無料ホームページ ブログ(blog)
mi1011.net陳麻婆豆腐
mi1011.net
または私は如何にして心配するのを止めて人生を愛するようになったか
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
陳麻婆豆腐
なんか一人だけど頑張らないとな

という気分の時は、麻婆豆腐に限るわけで、思い立ったが台風接近の吉日、ダイエーで男印の豆腐と葱と豚の挽肉を買って帰る。

Image075r348yww
(写真:非常食用のヤマムロの麻婆豆腐。このジャケットの赤加減をご覧あれ。

Image0769094398094083980
(写真:15分後の調理完了の図)

花椒をたっぷるとかけやして、はい、お味は


うーん。パンチがない、それは何故に。花椒の味しかしないような。そうか、男豆腐のせいか。なんか、この豆腐、やたらと優しい味。豆板醤との相性はあんまりよくないんかな。それとも、男豆腐の量が多すぎたのか。分からん。ヤマムロのやつ、辛さの度合いが大辛やのに。ま、それでも白ご飯があれば3杯は食えると思うけど、人に出せるかというと出せん。とりあえず修行やな。
コメント
この記事へのコメント
専業主夫から・・・
●男前系の豆腐
味がまろやかというかプリンというか、うちもマーボー春雨に入れて失敗しました。
味噌汁に入れてもあんましです。

●御輿
行きたいが、日曜日は配達の日やわ。残念。
強盗の町、東■阪でも、お祭りのリハーサル盛ん。
日曜日はあちこちで、お祭りのリハーサル渋滞。
山車が町内会ごとにうようよ。

驚きなのは、祭りの日は14・15日の平日、且つ2日間。
みんな仕事休むんやろな。
凄い気合です。
2009/10/08(木) 17:34:55 | URL | ベロ #Fq8DiWTI[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
