無料ホームページ ブログ(blog)
mi1011.net2013年08月
mi1011.net
または私は如何にして心配するのを止めて人生を愛するようになったか
201307<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201309
40歳からのダイエットは毎日が関ヶ原の合戦
・5時半起床
・食事:朝食(家)、昼食(たぬきそば)、夕食(家)
・歩行距離:11.0km
・運動:外周x1/2、ウェイト上40回x2+10回
・階段優先モード
・酢牛乳
・ビール:エビスのロング缶
・お菓子:なし
・最終体重:79.2kg

「40歳からのダイエット」で検索する。3か月後に痩せてくる、だから頑張れとあった。3か月か。3か月。つまり、こうだ、3か月間は耐えろと。また、こうもあった。1か月で0.5㎏痩せたら儲け。0.5、0.5。どうやら、俺はダイエットをなめてたようだ。道理で体重減らないわけだ。しかも筋トレよりもラン。厳しいなあ、歩き過ぎて足の疲労が半端ないから外周を減らしたばっかりなのに。ただし、いいことも書いてた。ビールは1日1本飲んでもさしつかえないらしい。ポイントはおつまみだと。わーった。ビール党、祝・復帰。まずは、飯の量を減らしつつ、運動増やしつつ、代謝あげていくしかないわな。長い目でみるか、長い目でみよう。
40歳からのダイエットの週明けはいつも雨
・5時半起床
・食事:朝食(家)、昼食(たぬきそば)、夕食(家)
・歩行距離:15.5km
・運動:外周x1、ウェイト上40回x2
・階段優先モード
・酢牛乳
・ビール:なし
・お菓子:ソーダアイス×1
・最終体重:79.2kg

週があける。また、体重は増える。だいたい土日だ、悪いのは。いつだってそうだ。疲れをとろうとし過ぎて、食い過ぎている。そんなこんなでなかなか減ってくれないから、最後の手段に取り掛からざるを得ない。ランニングだ。もう、これでいくしかない。
40歳からのダイエットは、はやくも頓挫しかけのブルースか
・5時半起床
・食事:朝食(家)、昼食(たぬきそば)、夕食(家)
・歩行距離:9.2km
・運動:ウェイト上40回x1
・階段優先モード
・酢牛乳
・ビール:なし
・お菓子:ロールケーキx1片、マスカットアイスx1、ソーダアイス×1
・最終体重:78.9kg

また衝撃、そして諦観。体重、全く変わらず。微動だにしねー。あー、やっぱり走らないとダメなんかい。いや、たしかにお菓子食い過ぎたけどな。

41gIj2eI1SL.jpg
40歳からのダイエットはどこまで続くのか
・5時半起床
・食事:朝食(家)、昼食(たぬきそば)、夕食(家)
・歩行距離:12.9km
・運動:ウェイト上40回x1+ウェイト下40回x1
・階段優先モード
・酢牛乳
・ビール:なし
・お菓子:ローソンのチョコ系アイスx1、ソーダアイス×1
・最終体重:78.9kg

衝撃。体重計が狂っていたのか、計ったらほぼ79。ガックリ。まあ、いきなりなんもせんと77にはならんわな。体型も特に大きく変わっているわけでもなく。暑さのせいか、依然として水の量も多い。我慢しながら減らしていきたいところだが、就寝前は油断が多く、つい飲んでしまう。ここが我慢どころか。やっぱりウオーキングだけでは減量厳しい。ジョグ・・・やらざるをえないか。勢いで東京マラソンに申し込んでみる。結果は9月末らしい。当たれば否応なくジョグモードやな。当たれば。

41gIj2eI1SL.jpg
40歳からのダイエットは馬鹿らしいのか
・5時半起床
・食事:朝食(家)、昼食(たぬきそば)、夕食(家)
・歩行距離:10.6km
・運動:ウェイト上40回x1
・階段優先モード再開
・ビール:なし→基本的に日曜のみ適用の方向で
・お菓子:ソーダアイス×1
・最終体重:77.0kg

盆休み終わって、ダイエット再開。幸先よく77からスタートだ。この調子で今月末までに75に到達したい。ひさしぶりにウオーキング増やして全身に疲労感は漂ってるものの、これからこれから。あとは、ランニング再開のタイミング。もうちょっとウオーキング続けて基礎体力を増やしてからが妥当か。

41gIj2eI1SL.jpg
40歳からのダイエット立ち上がり
・5時半起床
・食事:朝食(家)、昼食(焼鳥3本)、夕食(家)
・歩行距離:11.2km
・階段優先モード
・ビール:なし
・お菓子:チョコボール(コーラ味)x1、ソーダアイスx1
・運動 :なし
・最終体重:79.4kg

体慣らしの段階で、足が痛く、汗が流れる。

41gIj2eI1SL.jpg
40歳からのダイエット初日
・5時半起床
・食事:朝食(家)、昼食(たぬきそば)、夕食(家)
・歩行距離:14.1km
・階段優先モード
・ビール:なし
・お菓子:ソーダアイスx1
・最終体重:80.0kg

また80になっているのはやむなし。ここから再立ち上げしていくしかない。ある程度、今のところ、左腰横の痛みもなく、かかとも大丈夫みたいなので、脚が造れたらランニング再開しよう。

41gIj2eI1SL.jpg
ダイエット、はじめました。 明日から
妻に「デブ」「豚」と笑われた。なんとか復讐したい。そのためには、このポケモンみたいな肉体をすっきり引き締めるしかないと思う。思うだけで、かれこれ100回以上思ってきた。けど、もう、ほんまにやらなあかんなあと思って、これもかれこれ20回以上思ってきた。まず、何がいいたいかというと、すっかりブログを書かなくなってFACEBOOK一本でやってるんで、きっと誰も見に来ないんだろうなと思うから、思う存分好き勝手に備忘録として書いていこう。それで、この中年のダイエット日記の始めにまず書いておきたいことは、腰が痛い。だから、明日から本気だしていこう。


copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
