無料ホームページ ブログ(blog)
mi1011.net2010年10月
mi1011.net
または私は如何にして心配するのを止めて人生を愛するようになったか
201009<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201011
女人禁制:その時、背中は何を物語っていたのか
Please note 男性のみ閲覧可
*不快な気分になられる恐れが高いため、本原稿へ女性はアクセスしないで下さい。*
*それでも読むという女性の方は、それなりの心の広さでお願いします*
                      憂鬱と理想

奥が深い。

【横綱】
・磐田市内の県立高に侵入、女子生徒のスク水着て脱糞
・女子高生の上履きを盗みコピーしたものを見て楽しみ、逮捕→大関昇進後、今度は女子中学生の上履きを盗みコンビニでコピーし、再逮捕。ついに念願の横綱に昇進を遂げる

【大関】
・男子中学生に「マスターベーションだ。お前らも見せろ。100円やる」とオ●ニーを見せ付けた83歳の「マスターじじい」
・19~71歳女性に一瞬で精液をかける18歳少年「早撃ちマック」
・「セーラームーン」のコスプレで女性に近づき網タイツ越しに下半身を露出
・女性用下着を頭にかぶり「パンツ交換して」、女子中学生に下半身露出
・釣り竿を改造して、500枚もの女性下着を引っぱり上げてきた釣りキチ助平

【関脇】
・ブルマー持参で小学校侵入、「学校ではくと快感」
・女性宅に侵入し何も盗らずPCのスクリーンセーバーをエロ画像に変えた男
・女子高生に変装し高校に侵入の男 上履きでバレる
・男児4人をトイレに連れ込み、自慰行為見せた奄美大島の男性教諭
・自分に浣腸をしてPAの排水溝に排泄を3年間続けてた北海道の男性教諭
・女子中学生がランニング中、男が「パワーつけろよ」と言って下半身を露出して走ってきた
・三角フラスコとタッパーを持ち歩き、女子高生にチラシを配った男「おし●こ高価買い取り中」
・下半身に直接黒いスプレーをトランクスの形に吹き付け街中を歩き回っていた男
・約1400枚の下着を窃盗→お気に入りを○×で区別。鍋敷きなどにも使用
・ズボンに穴を開け、そこからチ●コを出してサイクリング
・自宅ベランダで全裸になって腰掛けのような台に乗りライトアップ[↑]
・オークションで購入した女性の衣服を着て撮影、出品者に「おはよう かっちゃんです」と送信。通称かっちゃん(45)

【小結】
・「大便もらしたので、拭くの手伝って」女子学生を車に連れ込み性器見せる
・自宅ベランダで全裸になって腰掛けのような台に乗りライトアップ
・Tシャツをまくり上げ、下に着用した女性用下着を小6女児に見せつけた男
・下着をかぶった会社員が女子高生に「パンツ交換して」と取引を持ちかける
・車から降りて「カルピス飲むか」「見せたろ。ソーセージ見せたろ。」と巧みな話術を駆使し、幼女に性器を露出
・京阪電鉄の車内で幼虫をばら撒き、足をバタつかせ驚く女に興奮した足フェチ
・船橋市内の小学校に侵入し、教室を徘徊して男児の体操着のにおいを嗅ぎまわった男

【外人力士】
・深夜にオムツを着て出歩き、女性に「このへんにオムツ交換室はありませんか?」と尋ねる男

【破門】
・10年以上に渡り女児パンツを履いては近隣の家に投げ込んでた男
ザギンの風景
もうすぐ16時だった。

俺は銀座にいた。本日3件目のアポだ。寒い。小雨はやまない。靴は濡れ、靴下が湿気を帯びる。荷物が気になって、傘が機能を果たさない。横殴りの風がさらに体に雨を染み込ませていく。寒い。心が。旅ガラスらしい、重苦しい足どりだ。ギンブラならぬ、ギンぺた。ぺたぺた歩いてる俺。ガラガラ押しながら、ぺたぺた歩いてる。俺、38歳の秋。本当に寒い。震える。シースー食ってチャンネーとワーキャーとは訳が違う。

目的地は、ダロワイヨ銀座本店。不二家がフランスのダロワイヨという会社とライセンス契約を結んで100%不二家出資で作った日本法人が出してるフランス菓子店。簡潔に表現すれば、馬鹿なスイーツ(笑)OLが泣いて喜ぶお店だ。そこでお客さんと商談。誉れなのか、笑い話なのか。ネタとしては上出来。

先輩と合流し到着。
2010102815420002.jpg
お店だから、何か頼まないといけない。せっかくだから何か食うかの流れを強引に作り出して、何か頼んでみた。デザートセット。飲物付きで¥1,500。さすが、ザーギンプライス。輸入版のCD買えるで。

四角いシュークリームがこのお店限定だというので、本当はマカロンを選びたかったが変更。
2010102816040000d
(商談中、これをムシャムシャ食いながら、パソコンを打つ。)

2010102816060000.jpg
(断面図:カスタードがデロリ。商談中だけど撮ってる。)

同じモノを頼んだ先輩が横で「いやあ、生地がシットリと柔らかいですね」と、
必死でテレ東のグルメレポーター役を演じているのを横目に、
そんなたいしたもんでもないで、ムシャムシャと食う俺。
もう、さっさと食っちゃえと、ムシャムシャと食う俺。
やたらとお客さんが訴えかけるようにこっちを見るのでニコニコしながらムシャムシャと食う俺。
お客さん、俺、なんもよく分かっていないですよ。

肝心の商談は1億レベルのビッグディール。これは凄いね。
イッツ商社。イッツ東京スタイル。イッツ・・・えーと、納期が全然間に合わないから、話すすまないだろうね。
もうどうでもいいから。
ホーガー・ギアクの風景
もうすぐ22時だった。

茨城の某巨大菓子工場の駐車場に、俺はいた。土日にトラブルシューティングだ。始まる前からなんだか疲れた。先輩と共にメーカーの人間が現れた。サラサラ金髪がなびく。デカイオッサンだ。白人のドイツ人。名前はホーガー・ギアク。イーガーコーテー、偽悪?この三匹で仕事した、その一部始終をみたいと思わないか。

風の中のすばる 砂の中の銀河

みんな何処へ行った 見送られることもなく

草原のペガサス 街角のヴィーナス

みんな何処へ行った 見守られることもなく

土曜
22:00 現場に入場した。トラブルの機械が待ち構える。

日曜
00:00 原因がみえてくる。光が差し始めた。
00:30 ホーガーの腕力が躍動した。みな、驚いた。
01:00 ホーガーに疲れの表情が見え始める。
02:00 全員が、だれた。
03:00 一旦終了。
03:30 コンビニで飯を買った。ホーガーが現地担当に電話する。
   「いやいや参るわ、ジャポネーゼにはグーテンモーゲン。意味ないことに細か過ぎるぜシャオエッセン。」
    といったとか。いわないとか。
07:45 ホーガーが、寝坊した。
09:00 楽勝モードが一変する。エラー発生だ。ホーガーは言った。「わからん」
09:30 ホーガーが寝転ろんだ。
11:00 新たなトラブルが発生する。ホーガーは言った。「しらね」
12:00 先輩と部品を外に出す。急がなければ。
12:10 ホーガーが消えた。先輩が走った。
12:25 ホーガーを見つけた。トイレを探していた。先輩が吼えた。
13:30 部品にゴミがつかないよう厳重態勢で確認した。ホーガーは言った。「ここは病院か」
14:30 コンビニで休む。どんべえを食う。三匹に疲労が襲う。休みたい、休めない。
14:45 再開だ。
15:00 ホーガーが配線ミスした。
15:10 ホーガーが叫んだ。「わかった!これで問題解決!」
15:11 ホーガーが叫んだ。「あれ、ちがった」
15:15 客先の生産開始が迫る。脳内で「スピード」のテーマが流れ始めた。ビスをもつ指が、震えた。
15:16 客先がやってきた。「何してるんですか?」俺は答えた。「信号の確認です。」
15:20 対応完了。間に合った。熱いものが、こみあげてきた。
15:40 先輩が泣いた。「なんで俺がSORRY SORRYっていわなあかんねん。あのボケが悪いんやろ」
16:00 ホーガーが暴れた。「明日帰るっつーーーの」「自腹切ってるんだっつーーーーの」
16:10 飛行機便を変更した。
16:30 ホーガーと先輩がぶつかった。熱いものが、こみあげてきた。
17:00 ホーガーが落ち着いた。「やっぱり火曜までいてやるよ」
17:10 飛行機便の変更を変更した。
17:20 ホーガーに頑張れよとエールを送った。ジミー的な返しの顔をされた。
17:30 ホーガーが帰ってこない。休憩所に行ったまま帰ってこない。
18:30 小雨が降ってきた。
19:00 休憩所に走った。ホーガーは無事だった。連れ戻すため説得する。ホーガーは言った。
   「アホか。明日は仕事するけど、今日はもう仕事しねえ」。交渉は決裂した。
19:30 ポロシャツを着たホーガーが現場に凱旋した。客先が笑った。先輩が慌てて外に連れ出した。
20:00 作業が終了した。
20:10 小雨がぬるい。
20:11 ホーガーが泣いた。「アイツ(先輩)は俺をrespectしない。」「俺のいうことを聴かない。」「しらね」
20:30 ホーガーと別れの時が来た。なぜか二度握手された。また会おうといった、会う気はないが。

語り継ぐ人もなく 吹きすさぶ風の中へ 紛れ散らばる星の名は 忘れても

ヘッドライト・テールライト 旅はまだ終わらない

ヘッドライト・テールライト 旅はまだ終わらない

ヘッドライト・テールライト 旅はまだ終わらない

ヘッドライト・テールライト 旅はまだ終わらない
アイデンティティの風景
客先で「で、メーカーさんはどう考えてるの?」とかいわれる。

メーカー?

メーカーですか、メーカーねえ。メーカー・・・
たしかにメーカーのような、そうだ、メーカーだよ、これ。
こんな保証しないし、部品交換したりしないし、商社はこんなトラブルシューティング
できないし、つまるところ、これ、メーカーですよ、ええ、メーカーです。
電気系統いわれたり、図面みて答えたり、なんか知らんけど凄い頭下げたり、
これ、メーカー以外の何者でもないです。

でも、実は商社なんです。(大笑)
10月22日の探偵ナイトスクープで依頼があったなぞなぞだが
なぞなぞです。A棟、B棟、C棟、D棟のマンションの中で一番低い棟はどれでしょうか?
ヒント:一番高い棟はB棟です

番組では、音階をアルファベットに置き換えるとBがシの音で高いとかが答えらしいが。

俺としては、タカビー=高Bなので
コシが低い=Cが低い

ということでCだ!というてたんだが、ソファに寝転んだ妻からは「それはない」
小学生のクイズなんだからトンチで答えやろ。なんで音階やねんアホかと。
さて、皆様はどうお考えか。

暗黒の味
2010102214290000.jpg

黒いグミを頂いた。

一口食べて、悶絶。
食ってる最中も、悶絶。
食べ終わった後も、残り香で悶絶。

パクチー味というか、ミョウガ味というか、腹下しというか、食べてるだけで顔はクシャクシャ。
これまたグミだから咬むほどに不味い。しかも歯について取れないからいつまでも味が堪能できる。

調べてみると、やっぱり、薬草(リコリスという)。他の人からいわせると、サロンパスとタイガーバームを一緒に食べてるみたいな味だというが、なんと形容すればいいのか分からない凄い不味さをあえて表現するならば、暗黒の味。地上最悪のお菓子と断言していい。しかし、これをオランダ人はクチャクチャ食ってるらしい。

文化の違いとは、こういうことでいいのか。
それはそれでよろしくの風景
悪友から「帰阪してるのか」とメールが来た。バツイチホルダーとしての俺のめくるめく英知を聴きたいらしい。しかしメールを受け取った時には、出張先の岡山だった。あれ、先週、俺、北海道はデッカイドーと号泣してた気がしてるんだけど、気がしてるだけか。ぶっ飛びカードで飛ばされたような錯覚だけか。すると電話がかかってきた。おどけた感じで取ると東京の先輩からだ。茨城の客先が炎上してる。土曜に上京して至急助けてくれ。例の問題児の後輩は用事があって駄目だという。絶対セックスである。そうですか、わかりました。と二つ返事で応える。逆算すると、これで帰阪は来週の土曜日の夜か。悪友M君。しばらく待っててもらいたいが、来週にまた飛ばされているかもしれないので、それはそれでよろしく
Won't get fooled again
子分を引き連れて街で一暴れ
ルールなんてシカトだ
俺たちを追い回すやつらも
ショットガンをぶっぱすなんて
やりすぎだ

*
新憲法ができたってね
「革命万歳!」って感じかな
だけど俺にはギターがあればそれでいい
嗚々! もう騙されるもんか!
(少なくとも俺だけは)

いやおうなしに、世の中は変わる
そんなことは前から分かってたよ
おかげで暮らし向きがちょっとは良くなった
でもそんだけだorz
世界も歴史も変わりゃしない
こないだの戦争の繰り返しってこった

*(繰り返し)
絶対に!

人生も折り返し地点になったなら
家族と一緒に隠居生活だ
新聞を読み漁って笑い飛ばそう
他の奴等は催眠状態で休むこともできないが

あんたはどうだ?

街に変わった様子はないようだが
スローガンは次から次へと変わっていく
左寄りだったものが今度は右寄りに
そんなんだから一晩でヒゲも伸びちゃった

*(繰り返し)
全くありえない

いい事教えてやろうか
新しい指導者に会ってみな
前の奴とそっくりだ

We'll be fighting in the streets
With our children at our feet
And the morals that they worship will be gone
And the men who spurred us on
Will sit in judgment of all wrong
They decide and the shotgun sings the song

*
I'll tip my hat to the new constitution
Take a bow for the new revolution
Smile and grin at the change all around
Pick up my guitar and play
Just like yesterday
Then I'll get on my knees and pray
We don't get fooled again

The change, it had to come
We knew it all along
We were liberated from the fold, that's all
And the world looks just the same
And history ain't changed
'Cause the banners, they are flown in the last war

(*repeat)
No, no!

I'll move myself and my family aside
If we happen to be left half alive
I'll get all my papers and smile at the sky
Though I know that the hypnotized never lie

Do ya?

There's nothing in the streets
Looks any different to me
And the slogans are replaced, by-the-bye
And the parting on the left
Are now parting on the right
And the beards have all grown longer overnight

(*repeat)
Don't get fooled again
No, no!

Yeaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaah!

Meet the new boss
Same as the old boss

I can see for miles
なんで浪人の頃にこの曲をやたら聴いていたんだろう。
よくわからないけど、今聴いてみて、あの頃聴いてて良かったとつくづく思った。

c8547000qkg.jpg

I know you've deceived me, now here's a surprise
I know that you have 'cause there's magic in my eyes

I can see for miles and miles and miles and miles and miles
Oh yeah

If you think that I don't know about the little tricks you play
And never see you when deliberately you put things in my way

Well, here's a poke at you
You're gonna choke on it too
You're gonna lose that smile
Because all the while

I can see for miles and miles
I can see for miles and miles
I can see for miles and miles and miles and miles and miles
Oh yeah

You took advantage of my trust in you when I was so far away
I saw you holding lots of other guys and now you've got the nerve to say

That you still want me
Well, that's as may be
But you gotta stand trial
Because all the while

I can see for miles and miles
I can see for miles and miles
I can see for miles and miles and miles and miles and miles
Oh yeah

I know you've deceived me, now here's a surprise
I know that you have 'cause there's magic in my eyes

I can see for miles and miles and miles and miles and miles
Oh yeah

The Eiffel Tower and the Taj Mahal are mine to see on clear days
You thought that I would need a crystal ball to see right through the haze

Well, here's a poke at you
You're gonna choke on it too
You're gonna lose that smile
Beacuse all the while

I can see for miles and miles
I can see for miles and miles
I can see for miles and miles and miles and miles
and miles and miles and miles and miles

I can see for miles and miles*

*(sung 9 times, fading)



帯広の風景
2010101310100000.jpg
ポプラー

2010101311030000.jpg
くまー

2010101311460000.jpg
うしー

2010101311260000.jpg
きりー
時計台の風景

一人、夕飯場を探す。見上げると

2010101218160000.jpg

光ってるねえ。店を覗く。横長のカウンターに若いリーマンたった一人。きったない風情。敬遠すべき状況。だが、背に腹は、というまもなく、味噌バターコーンとオーダーして腰掛ける俺。どうやら、自覚できないほどに腹減ってるらしい。脱サラ3年目ぐらいの大将がぎこちなく麺をゆであげる。

2010101218220000.jpg

1,000円。・・・・・・1,000円ねえ。
白い恋人の風景
ユキムシなる虫がいるという。
この虫、年中いるらしいが、ある時期、尾が白くなる。
そうすると、雪が降る時期になるらしい。

と、本日のお客さんが教えてくれた。

ここは札幌。気温20℃。

2010101212200002.jpg
寸評:日本VSアルゼンチン

採点

01 川島永嗣:6.0 鬼の形相はなかった。
20 栗原勇蔵:5.5 いること知らんかった。
05 長友佑都:7.5 恐るべき子供たち①
06 内田篤人:6.0 珍しく良かった。一皮剥けた感あり。
07 遠藤保仁:6.0 いる・いないは大きい。
15 今野泰幸:6.0 よかったと思う。
17 長谷部誠:6.0 シュートの印象だけ。
09 岡崎慎司:7.5 恐るべき子供たち②
18 本田圭佑:5.5 撃つべき時に撃つ、パスする時にパスしろ!!
19 森本貴幸:5.5 周りが活かしていない。
11 香川真司:5.5 片鱗は見えず。されど、王。

12 前田遼一:7.0 日比谷線のリーマン顔がいい。
27 関口訓充:5.5 デビューだからあんなものでしょう。
02 阿部勇樹:6.0 安定剤
14 中村憲剛:5.5 涙目
21 西川周作:-  田舎の×■○○みたいね。

ザッケローニ監督:- 一流の守備戦術をアバウト守備の日本にしみこませてほしい。
            無駄な動きが減り、攻撃も守備もより一層よくなるはず。
           
寝なければ凄いのか
出張しては週末に帰る日々が続く。
コロコロも再び壊れ、惰性で新幹線に乗っている。
また、明日から東京だ ひさしぶりに本社に出たら
知らない間に転勤のオフィシャル辞令を渡される。
後輩の面倒はみろ、先輩のフォローをしろ、東日本チームを再構築してくれ 

はあ 

俺は一生懸命どさまわりしながら、やってるよ
妻に愚痴る。すると、妻は、

眠れる時間があるんだから、まだましだよ

といった。

こいつは本当に何も分かってないな

『がんばってるよね』とか、『ごくろうさま』とか嘘でもいえば
こいつのためにもっとがんばろうとか思えるのに。
どうして言葉のもつ重さとかが分からないのだろうか。
こんな人間のためになぜ頑張らないといけないんだ。
というか、妻は、寝ないで頑張る男と結婚すればいいんじゃないか
それが美徳なんだろうし

まあ愛想尽きた
ほんと敵だらけ
南浦和の風景
京浜東北線での車中。

左斜めに座っているオバハン。

あれ、どっかでみたことある これは絶対どっかでみたことある
えーと、あれや、あれ、誰やったっけ
そうや、カバちゃんや カバちゃんおるで
やっぱり凄いな、東京は カバちゃん座っとるで

視線を逸らし、しばらくしてから眺めてみたら、
ただのオバハンやった。

20090624_1292358.gif
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
