無料ホームページ ブログ(blog)
mi1011.net2010年09月
mi1011.net
または私は如何にして心配するのを止めて人生を愛するようになったか
201008<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201010
スカイツリーの足元の風景
東京スカイツリーが立つ。
ああ、東京スカイツリーが立つ。
歩行者が『寝込み』、『飛び出す』けれど。

2010092823120000.jpg
気になるCM
こっちは本当に怖い。


こっちはなかなか好き。
後輩の風景
どうしようもない後輩がいる。

先日、出張で東京の後輩と同行した。

今年5年目の28歳。彼と俺は同じ職場で働くこととなる。実は、彼を調教しながら管理するのが、俺がそもそも東京に行くミッションの一つでもある。馬鹿馬鹿しい。ただ、誰も飼いならせなかったのか、あるいは、飼おうとしなかったのか、あるいは、飼うことを忘れていたのか、そもそも飼う価値があったのか。これらの疑問に答えるべく、今年の1月から白羽の矢が俺のケツに突き刺さったまま、上京するわけだ。

彼の職場には2人のチームメイトがいる。両名共、年上でキャリアも上。2人とも温厚で名が通っている。そんな2人が揃いも揃って、『あいつは嫌いだ。』と吐き捨てる始末。本来、年下の人間、しかも10歳以上下になれば、多少は大目に見るだろうと思いきや、『ぶっ殺すぞ、われ』と、(何度もいうが温厚で名が通っている)2人から怒られてる様をみるにつけ、何がそこまでさせるのだろうか、と不思議半分、彼に対する同情半分で眺めてきたのだが、ようやく、その理由を知る機会がやってきたわけである。

1泊2日、彼と同行する。気づいた。人間性が駄目というのは、実に痛い。足首程度に浸かるぐらい、浅い。さらに問題は、気に入らない展開になると、露骨に表情に出たり、やらないことだ。参った。まるで駄々っ子という表現では覆いつくせない。見事な無礼。俺が一番嫌いな人間の要素だな、無礼というやつは。かわいげがないのだ。2年目の頃に酔って自転車をボコ殴りにしているところを捕まって豚箱入りになったり、(もちろん公にされていない)、また、それを嘘をついたり、そんな顛末をご丁寧に会社のネットワークのホルダー内に保存していたりする脇の甘さだったり、説教されると泣いたりする。とにかく困る。

しかし、こんな奴、よく会社にいるなあ あ、俺が管理するのか。

追伸:妻が一言。『使えない奴はクビでいいやん。』
夢にじーちゃんが出てくるの巻
他人の夢の話ほど、とりとめのないものはない。
芸はないわ、毛はないわ、ネタはないから、徒然につづってみる。

家族で飯を食っていたシーンだった気がする。その前後はもうすでに忘れてしまった。
ただただ、山高帽をかぶったじーちゃんがそこにいる。その風景が起きても消えない。
あれ、死んだんじゃなかったっけ。と声に出してしまうぐらいの、立ち姿。
表情はおだやかで笑っている。

夢が覚めてから、グーグルで調べてみたところ、霊夢というらしい。要するに、それは意味があると。
笑ってるから守ってくれているのだろうと。わかったような、わからないような。

そう、こういうオチで終わるんですわ、夢の話って。

夢占い・夢ココロ占い
http://yume-uranai.jp/
ぐっちゃん夢占い
http://dream.kdn.ne.jp/
夢リンク(上の部分クリック)
http://www.dreamisland.jp/
夢辞典
http://ayacoms.com/
夢診断
http://www.s-awake.com
初トマト
ベランダに出来たプチトマト。
早速食べてみた。

・・・。

2010091810470000_convert_20100918121121.jpg
Shock of the Lightning
僕は切なる願いの虜
心は寒い
でも身体は炎の中
欲望の渦に自分を失い
でも何もできない
さあ、おいで
姿を見せて
さあ、おいで
秘密を明かして
今夜

朝早く会いに行くよ
雷に打たれたような愛を感じる
凄まじい光の中に吸い込まれていく
さあ、おいで
姿を見せて
さあ、おいで
秘密を明かして
今夜

愛はタイムマシーン
映画のよう
僕の頭の中だけの
愛は繰り返す
経験してみないとわからない神秘
その時が来たら
その時が来たら
その時が来たら

両足は地面に着いていても
飛ぶのをやめられない
現実離れしてるけど
少なくとも抑える努力はしている
欲望の渦に自分を失い
でも何もできない
さあ、おいで
秘密を明かして
今夜

地面に揃が開いていた
僕はそこに落ちていく
神は雷鳴の轟きを加速させ
目がくらむ光に 僕は吸い込まれる
さあ、おいで
姿を見せて
さあ、おいで
秘密を明かして
今夜

I'm all over my heart's desire,
I feel cold but I'm back in the fire,
Out of control but I'm tied up tight,
Come in, come out tonight..

Comin' up in the early morning,
I feel love in the shock of the lightning,
I fall into the blinding light,
Come in, come out, come in, come out tonight..

Love is a time machine,
Up on the silver screen,
It's all in my mind,
Love is a litany,
A magical mystery,
And all in good time, and all in good time,
And all in good time..

I got my feet on the street but I can't stop flyin',
My head is in the clouds but at least I'm tryin',
I'm out of control but I'm tied up tight,
Come in, come out tonight..

There's a hole in the ground into which I'm fallin',
So God's speed to the sound of the poundin',
I'm all into the blinding light,
Come in, come out, come in, come out tonight..

Love is a time machine,
Up on the silver screen,
It's all in my mind,
Love is a litany,
A magical mystery,
And all in good time, and all in good time,
And all in good time..

It's all in my mind,
Love is a time machine,
Up on the silver screen,
And all in good time, and all in good time,
And all in good time..

蔵王の風景
壊れかけのコロコロを引っさげて、蔵王に到着。
駅に出て目的地に向かうも、やっぱり駄目かなと思い、
通り過ぎたばかりのこんなお店に入る。

2010091513520000[1]

すいません。
おばちゃんが出てくる。

あの、このビスと同じやつ、ありませんか?(ないだろうな)
なんやろかなんやろか、だいじょうぶ、ちょっと待ってて。おばちゃんが必死に探してくれる。
結局、少し寸足らずも十分コロコロのハンドリングが復活できるビスを発見。
ぐりぐりとドライバーでねじ込む。おーーーーーーーーー、おーーーーーーーーー、復活した。
いやいやいや、おばちゃんありがとう。ところがおばちゃん、礼を受け取らない。
まあーええがなええがな。どこから着た?大阪?だと思ったで。

山形弁で何をいってるのかよくわからんところもあったが、
こういうのが優しさなんやろうな。必ずまた来るよ。

宗庵(北千住)

ヨシアキとつけ麺を食う。ヨシアキも俺も大勝軒派。
よって、ヨシアキチョイスのつけ麺はほぼ外れがない。
北千住から降りて、ちょっと歩いて見つけたお店。
なるほど、うまい。麺は通常の太麺ではなく、むしろ
本当にラーメンの麺。それが新鮮だ。どんどん食べれる。
チョイスは大盛だったが、これなら次回は特盛でいけるなと意見が一致する。

翌日、一人でいく。
2010091419460000[1]
鰹つけ麺・特盛・ねぎ大盛り。無論、あつもり。

麺が多過ぎて、出汁少ないなあと思っていたら、無料で追加の出汁をつけてくれる。
もちろん、最後はスープ割りもつけてくれる。東京はやっぱりつけ麺文化進んでるわ。

とかなんとかいいながら、店を出た後、食い過ぎで北千住駅のトイレで吐く。
次の出張でも、またおうかがいする。
戸塚の風景
コロコロ、壊れる。

2010091317440000.jpg

つまり、重たいからこれで運ぶのに使えないから、結局手で持つしかないと。
そして、灼熱の日差しの中で。
小牧の風景
朝八時、東京の秋川。大雨。

昼十二時、東京から名古屋に向かう。移動中、アポを取る。

午後二時、名古屋駅でアポを取る。

午後四時、オランダ人と合流。客先で商談。

午後八時、土産をもらう。ヌガー入りワッフルクッキーだ。

午後十時、食う。まずい。早く家に帰りたい。

2010090821530001.jpg
京橋の風景
某大手の本社に行く。

巨大銀行のような佇まいだ。中に入ると、CMで採用されているタレントがワンサカと飾られている。改めてみると、商品宣伝って本当に大事なんだなと感心。している場合じゃなくて、受付にいって、担当を呼び出す。どうでもいいが、受付嬢は      略。


商品企画立案担当と会う。今年7月まで研究所に在籍していたらしく、びっくりするぐらい垢抜けていないようで、どこか垢抜けている。TOKYOスタイルである。名刺にみる。博士という肩書き。光っているぜその単語。若いその風貌に似つかわしくない。基本的に企画の発信元らしい。立案は年間400件だが実現は10件程度。大変だな。ところで、そのくちびるの下に白い粒みたいなんがついてるけど、それはなに。

地下鉄に乗るのも拒否したくなるぐらい暑いので、ガラガラとアタッシュケースを抱えて社に戻る途中、
八重洲で、どっかでみたことがあるような子がゲリラ撮影している。しばし考えてるうちにカルピスの子だと分かる。

↓このこ
gnj1003311654027-n1.jpg

暑いのに秋冬ファッションで暑苦しそうやな、かわいそうに、大丈夫か、と近づこうと思ったが、己の汗かき加減で悪臭騒ぎされるのも不本意なので、そっと見守って帰ることにする。
船橋の風景

2010081811480000.jpg

チョコをもらう。
妻の爪
妻の人差し指。その爪がめくれてきたらしい。

なんでも、根元から崩れてきており、その様相に若干びびっているみたいだ。
大丈夫か、おまえ。と心配したら、
『なんか、ザ・フライみたいやな』というとった。

俺があの小さいハエね。


空 鶴橋本店 (そら)
なけたしの金を握って、妻と焼肉を食べる。

焼く前
2010082816280000[1]

焼き中
2010082816430000[1]
煙と熱で眼が開けない

ホソ¥400
2010082816520000[1]
一押しホルモンメニュ。脂身の塊。


2010082816250000[1]
鶴一と双璧というが、カウンターだけの少数かなと思いきや、町の一角を占める程のキャパ。ひょっとして、
焼肉タウン・鶴橋で最も勢力が強いのでは。16時に行ったがすぐに満席にもなるし。値段はいうほどでもないし、量もそれほどでもないけど。味はまあまあ。

TEL 06-6773-1300
大阪府大阪市天王寺区下味原町1-10
交通手段 JR大阪環状線 鶴橋駅 徒歩3分
鶴橋駅から100m

営業時間 [月~金] 17:00~24:00
[土・日・祝] 16:00~24:00
夜10時以降入店可、日曜営業

定休日 火曜日(祝日の場合は営業、翌日休業)
http://www.yakinikusora.com/
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
