無料ホームページ ブログ(blog)
mi1011.net2009年08月
mi1011.net
または私は如何にして心配するのを止めて人生を愛するようになったか
200907<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200909
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジョジョの奇妙な合コン
二人の女が合コンで男達を眺めたとさ
一人はイケメンを見た。もう一人もイケメンを見た。

不細工しかこなかった…。
鉱物と生物の中間の生命体と今から2時間のコース料理+飲み放題をさ迷うのだ。
そして帰りたいと思っても帰れないので--そのうち俺たちは、考えるのをやめた。

女幹事が連れてくる子を選ぶにあたって最も大切なのは『自分より可愛くないか』なんだ
それに比べたら 頭がいいとか才能があるなんて事は
このクラッカーの歯クソほどの事もないんだ・・・


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれが話すと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        いつのまにかみんな無言になっていった』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何がどうなってるのか わからなかった…
    ,゛  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゛T´ '"´ /::::/-‐  \   またこいつの話か・・だとかつまんねぇ話だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんな空気なもんじゃ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…

ところで君たち
『恋人』というものは どうすればゲットできるか知ってるかね?
『コンパ』だよ!
『コンパ』こそが恋人をゲットするための手段であり
『コンパ』こそが出会いの場なのさ
『恋愛』とは運命的な出会いや身近にいる異性から始まると思われがちだが
実は違う!
コンパや出会い系サイトで見つけてこそ
本当の『恋』が始まるんだ!
例えば、このコンパなら普通気持ち悪いといって
誰もアドレスを聞かないこのデブ!
どういう風に脚がついていて
どこに目があるかとか
顔と首の境目はどこにあるとか
デブと恋愛する場合 私は見て知っていなくてはいけない
アゴの肉をタプタプされたデブは
どんな風なリアクションをとるのかとか………
『恋愛』のために
知っていなくてはならないのだよ
女A「うええッ! ざ……残酷だッ! 」
残酷!?
ど素人の生娘が この『岸辺露伴』に意見するのかねッ!
女A「い、い……いえ 意見だなんてそんな! すみません  」
味もみておこう
ズキューン

あ… あの女の目………
養豚場のブタでもみるかのように 冷たい目だ 残酷な目だ…
「かわいそうだけど あしたの朝には お肉屋さんの店先にならぶ運命なのね」ってかんじの!

男はそのレストランに合コンのメンツを引き入れると
連れて来た男と相手の女たちに向かって叫ぶように言った。
「全員のアドレスを知りたいんですが、かまいませんね!!」
女たちは何も質問するわけでもなく
かといって嫌悪の表情もなく、自分の持っているケータイを
男の前にさし出した。

わしの孫はなんて孫だ…
女の子にメルアド聞いているというのに 冷静そのもの………
ふるえひとつおこしておらんッ ケータイも!

君が惚れるまでストーカーをやめない!!!

以上 2chより引用
スポンサーサイト
天下一品(北新地店)
妙な気分て、ある。

理屈じゃなくて合理的でも計画的でもなくて、なんか、ある。ない?あの、ケンタッキーフライドチキンの皮が食いたくなる時。尻フェチDVDを買いあさりたくなる時。エレベーターのボタンを連打したくなる時。そう、神の啓示の時。

コンビニに入ると、まっしぐらに奥へ突き進んで、健康食品コーナーに着くなり、野菜ジュースの紙パックをわしづかみ(ひとつだけど)、リターン&キャッシュで出入口でストローさしてチューイングボーンっと吸うて捨てる。また歩く。行き先はもう見えている。

神の啓示が今日もやってきた。天下一品、略してテンイチが食いたくなる時。あー、食いたい。なんだか食いたい、めちゃくちゃ会いたい。この気持ち抑えられないナイトアンドデイ。そう思えば善はハリー
である。

歩き出してちょうど5分でお店に到着するように、逆算してコンビニで野菜ジュースは飲んだ。胃に野菜ジュースバリア、張った。さあ、どする。何オーダーする。YES、I FEEL コッテリ。基準で基本ね。こんなところに来て、こんなて天下一品だけど、こんなところで「あっさり」味を頼むのって、アメリカに来て英語を使わないのと同じぐらい不自然な行為。だから、俺は迷わない。コッテリ・並。オーダーをとってもらった後、俺は静かに眼を瞑る。

関西のラーメンランキングで堂々の第二位。関西人がいかに選択肢をもっていないかがうかがえる。何がいいって、とにかくスープ。あの粉っぽさ満点、でもコラーゲン豊富(らしい)。このスープほしさにテンイチ来てるに決まってるだろ。だからもちろんこのスープは飲み干すし、スープ飲み干したら、静かに見えるぜラーメン鉢に。「会いにきてくれてありがとう」と。

では、このへんで、創業者である木村勉のとっておきストーリーを紹介したい。大阪万博が開かれた翌年、昭和46年(1971年)、京都で一人の男がラーメンの屋台を引きはじめた。現在、天下一品グループ4社を率いる木村勉社長、36歳の時である。

長いのでこのへんでやめにしたい。

はい、きた。ワンタンメン・コッテリ・並・ねぎ大盛り。
CAVPINN1.jpg
ね、ねぎ


そうそう実はイメージギャルがベッキー。どうでもいいって?ベッキーとテンイチ。この組み合わせはいかに?!そうそう、ベッキーってめちゃプロ意識高いらしいで。

つまらないからこのへんでやめておく。

最後にスープだけど、脂っぽさはないんだけど、シチューを煮詰めまくってみましたという感じのごわっとした感じ。公式HPでは、「使用している数種類の材料は私たちが普段、市場などで目にする「一般的な素材」ですがこの素材を特殊な製法でじっくりと炊き出し、独自の比率でブレンドすると黄金比の深いこくを持つ、どこにもまねの出来ないおいしいスープとなります。自然の栄養成分のエキス、コラーゲンとうまみがぎゅっと凝縮された”スープの黄金比”は天下一品です」

だって。平たくいうと、スープである。

ちなみに麺と具には期待禁物である。
アラン、お前にはまだ、何も見えていない。
前言撤回。

おもろかった、ハゲタカ。そういうことね、そういうことなんやね、という6話構成だった。最初の3話でハゲタカの手口を見せつつ、残り3話がメインの買収を展開しながらも、実は伏線は最初の3話にあったという、構成が本当によく出来てる。

役者陣も回を重ねたからか、良かった。主役の大森もやっとこさ見せ場が出てきて、苦悩やらなんやらが顔に出るようになって、でも台詞はまだまだ重くないけど、雰囲気はよくなってた。女の子も良くなってた(気持ち、かわいくなってた)。ただ、松田龍平はやっぱりやり過ぎだった。最終回が一番いいと思ったから、病んでる演技はもう少し抑え目にすべきやろうな。菅原文太は、まあ、あれぐらい楽勝やろうな。

柴田恭兵。もうね、前半もタコ殴りされとったけど、後半も葬式で「帰れ」とかなじられて、「これじゃ、何のために銀行やめたんだよ」と玄関で心が折れたりなんかして、あいかわらずひどい目にあってた。これはハゲタカじゃなくて、柴田恭兵物語にタイトルを変えるべきだ。絶対、胃に穴開いて血尿出てる。頑張れ柴田、負けるな柴田。

部下の外人も、前半のキャピキャピ捨てて黙りだしてからの方が良かったなあ。キャピキャピが活きた格好だね。お気に入りの「ええ声」七・三さんも登場回数が増えて大満足。ええ声してるなあ、このオッサン。

そうそう、ファンドのあるべき姿もそうだけど、ビジネスとは、会社とは、働くとは。なんかそれぞれへのシンプルな日本的・それでいて普遍的な回答をこのドラマはカッチリしつくした観がある。特にエンジニア加藤と鷲津のシーンに、加藤の台詞を含めて、これらの疑問に立ち向かった姿を見せ付けてる。そこを一切ごまかさなかったところはいい。とはいえ、その成功の裏には、きっちりと柴田恭兵が会社の内密情報をパクッてたり、中尾彬が暗躍した前提でのこのステージだから、そのへんは清濁織り交ぜてといったところか。

しかし、あんな終わり方になるとは思わなかった。ご都合主義的に女記者が現れて話が急転したりするところはあったり、困ったところで「よし、EBOだ」とかドラえもんの道具登場みたいにいっちゃって
テロップが画面に出てくるところは脱線してるけど、それでも秀逸だといいきりたい。絶対おすすめ。
完成度では「結婚できない男」の方が上だけどね。

・・・・・ハ!俺にはまだ何も見えていない!!

51wm7-F6xUL__SL500_AA240_.jpg
俺のデコがえらいことになっている件
あの、あれ、名前は分からんけど、たまにいる、あれ。
あれ。あの夕暮れ時に地面から3mぐらいんとこ、集団で飛んでる、あれ。あの小さい虫。

あいつらが全部悪い。

草刈してた。すると、例の小さい虫の大群みたいな、船団というか、集合体というか、そいつら、とにかく顔にあたってくる。襲われたというほどでもないけど、邪魔してくる感じで顔にあたってくる。面倒くさいなあと、うお、うお、うお、と払いのけて、また作業を続けた。作業が終わり、手を洗い、着替えて、家で飯食おうとしたら、オカンが「アンタ、めちゃくちゃ刺されてるで。」キンカンをおでこに塗りたくれた。

翌日、鏡でみたら、軽く3箇所が蚊に刺されたようになってた。ほっとおいたが、なかなか消えない。

さらに翌日、寝る直前にタイガーバーム塗った。なんか妙にすーすーした。

さらにさらに翌日、昼過ぎ、トイレの鏡をみた。



あいつらが全部悪い。

1590018854.gif
(写真 こんな感じに)
くちぐせ
なくて七癖というじゃないか

【ピヤーーーって】
=全体を通じて早く、まとめてすばやく。早く家に帰りたい時によく使う。
(例文)もう、そのへん、ピヤーってホウキで掃いといたらええんちゃう?

【サクっと】
=早く、確実に。煩わしさもなく物事を早く進めたい感情の表れ。苛立ちの表れ。
(例文)アイツはサクっと切っとけ。

【サクサクって】
=非常に機敏に行動を完了している場合。出来れば、もう思い出したくない。
(例文)あの件はサクサクっと終わらせました。

【ぽっこーんって】
=複数形で何かが存在する場合、あるいは何かカラの空間がある場合に。副詞。
(例文)ほら、みんな攻撃で上がっちゃったから、みてみ、そこ、ぽっこーんって空いてるやろ。

【やれやれだぜ】
=「ジョジョの奇妙な冒険」から引用。とりあえず、高みに立ちたい時に使う。
(例文)「やれやれだぜ。」「おまえがな。」

【死ね】
=相手に明確に否定の意を伝えたい時に使う。二言目に発すると効果を発揮する飛び道具。
(例文)オマエ、むちゃくちゃやな。死ね。

【相当に】
=根拠は全くない上に実績もないけど、相手になんとなく強調して自分のペースにしたい時に使う。
(例文)これは相当簡単に作れます。

【~という形で】
=言葉足らずだけどうまくまとめたい時に効果。
(例文)つまり御社にこうした形で我々は対応する形にすることでまとめていく形で

【やばいよ、まずいよ】
=事情を知らない相手に一方的に恐怖を煽り優位に立ちたい時に使う。
(例文)カネちゃん、それ、やばいよ。絶対やばい。やばいよ。知らないよ。俺知らないから。

【ガラガラポンで】
=しがらみが多過ぎて疲れ果てたから、この際全部一度リセットしたい、投げやりな時に使う。
(例文)もうさ、東京も大阪もあわせてさ、ガラガラポンでいかない?
ハゲタカ(ドラマ:第3話まで)

「結婚できない男」以来のドラマ。
まだ3話だけど巷の声にあるように、たしかに面白い。ただ、骨太かというと、そうでもない。

鷹津(主役)の片腕の童顔の外人の日本語台詞が、いい意味で屁。
シリアスな場面でもプー、プッスーという響きでスタジオをかけめぐる。
鷹津の顔面硬直とのアンビバレンスが楽しい。
まず、そこかい!と突っ込まないでほしい。ちゃんと感想するから。

えーっと、なんというか、6話完結(@60min)だから基本的に時間が足りない。
時間が足りないと観衆に思わせた時点でたしかに面白い訳なんだけど、
幕の内弁当級の密度と、笑い0%だから、まるで登場人物に深みが出てこない。
そこをなんとか回想シーンで補強を考えたみたいだけど、これは見事に失敗。
たぶん、何が面白いのかなと思ってたら、やっぱり筋道がいいんだ。だから面白い。
でも、絵になるシーンを意識し過ぎておなかいっぱい。あと、ブルーの照明を使いすぎやな。

松田龍平の演技は浮いてる。演出が浮かせ過ぎだと思う。まあ、それぐらい浮いたキャラクターじゃないと親父自殺→ベンチャー立ち上げにはならなかったんだろうけど、でも、なんか、唐突やなあ。
「野獣死すべし」の親父パロディ的やった。もう少し抑制した方が良かった気がする。
ちなみに、親父役に宇崎竜童のヘッポコぶりは良かったけど、鷹津に追い返されて会社を出るシーンで油断したのか、背中が演技してなかった。残念。

肝心の主役である大森やけど、うーん、まあまあ。印象に残らない。それがいいのかな。
NHKのドラマっぽさは彼が出してたと思う。眼鏡勝ち。むしろ、部下の七・三のオッサン、
彼の方がいい味出してた。ええ声してるし、芝居が締まる。

柴田恭兵。もうね、なんか、誰からも恨まれるし、会社からもプレッシャーかけられるし。
そら、ずっと渋い顔なるわ。胃、穴あいてる。倒れるやろうなあ。まあ、そんなシチュエーションだから
ずっと同じ顔してるけど、もうちょっと憔悴しきってほしかった。

記者役の女の子。名前知らんけど、下手糞大根。

中尾彬。いい感じやったけど、こいつも柴田恭兵と同じで「ずっと同じ」感じなんよね。
だから、あれなんかな、ドラマ自体、オモロイけど平たい感じなんかな。
でも、柴田に向かって放った「かっこいいね。」は名言。その後の言葉も名言。

さて、実はまだ3話みたのみ。残り3話で菅原文太が登場するという。
しかも、話も変わってくるからちょっと期待したい。

やっぱり、ドラマに求めるものって、ストーリー、緻密さ、そして役者だと思う。
絵になるシーンは映画でいいんじゃないかな。
で、ストーリーは結局外資が出てきてコンニチワなんだけど、
パターンとしては、俺はこんな仕事したくない→オマエは分かってない。汚れて何ぼだろ
→そうだよな、仕事は辛い・・・→でも、やっぱり俺は美学をとるという黄金展開なんだけど、
第3話では柴田には汚い大人を貫いてほしかったなあ・・・そうしたら・・・・フィクションじゃなくなるか。
あと、金融描いてるんだから、ヤクザとか政治家・官僚も出さないと・・・・放送できないか。
常時監視の風景Ⅴ
さあ今日は日曜ーまた監視するぞー
♪海はよー海はーーーーーーよー

09070221a.jpg

......ギザ迷惑!
怒りをもっていきまくれ~衆院選も大事だけど~
2009年8月30日は衆院選の日。民主圧勝というニュースも戦う前から既に出回っているぐらいだから、結果はおして知るべしだろう。まあ、それはそれでいいとして、実はそれよりも大事なことがその日にまこと静かに行われることはご存知だろうか。そう、国民審査。簡単にいえば、日本の法を司る最高の機関である最高裁判所の長官・裁判官はこれでいいの?という質問への回答が唯一できる、もっと簡単にいえば、日本の法律、これでOK?という軽いタッチだけど実はむちゃくちゃ重い疑問への精一杯の自己PRデイなのであるよ。

まあ、一応、こうみえても、アホウ改め法学部出身者としては、学生時代で唯一胸を張って申し上げれることがある。それは、この国にとって最重要なものは法律である。どうだ!!!別にどうだこうだもないけど、法律があるから社会はうまく動く。守られる。これが駄目だと、まあ、一番あれやわな、あれ、生活にダイレクトに影響するもの。ルールやしね。で、そのルールって解釈によって変わったりもするから、裁判というルールに照らし合わせる評価の結果ってさらに重要なのは、これもまた簡単に想像できる。まどろっこしいな、要するに、8月30日、適当にスルーじゃなしに面倒だと思わずにちゃんと審査すべきだと、実はそれが一番自分たちの生活に後々影響していくことだと思う。

とはいえ、じゃあ、どうなのよと。最高裁判所の長官なんて名前も知らんし、どんな判例(裁判の解釈の結果・平たくいえば、その裁判官の考え=日本でこれから当用されていく考え)があるのか、よーわからんもんだ。調べたら、あった。これはなかなかよいので、偏見と偏見と偏見で簡単にまとめた。
あまり参考にせぬように。俺もみようみまねなので。

●かねつき せいし
・警察署の塀をよじ登る行為も建造物侵入罪に当たるとした決定で裁判長(09年7月)

●こんどう たかはる
・両親の結婚を国籍取得の要件とした規定をめぐる訴訟で、「違憲」の多数意見(08年6月)
・小学生の胸元をつかむ行為を体罰に当たらないとした判決で裁判長(09年4月)

●さくらい りゅうこ
・静岡県御殿場市の少女集団暴行未遂事件で元少年4人を実刑とした決定で裁判長(09年4月)

●たけうち ゆきお
・地下鉄サリン事件で実行役を送迎した被告を無期懲役とした決定で裁判長(09年4月)
(元外交官。司法試験受けてない)

●たけさき ひろのぶ
・遠隔監視システムで客確認自動販売機を対面販売と認めないとした判決で裁判長(09年3月)
(裁判員制度導入の立役者)

●たはら むつお
・衆院選の無効が求められた訴訟で「違憲」の反対意見(07年6月)
・防衛医大教授の痴漢事件の逆転無罪判決で裁判長。「有罪」の反対意見(09年4月)
(推定有罪と言う封建的裁判を擁護する困った人物)

●なす こうへい
・故ロバート・メイプルソープ氏の写真集はわいせつ物でないとした判決で裁判長(08年2月)
・公訴時効成立後、自首した男に損害賠償義務を認めた判決で裁判長(09年4月)

●みやがわ こうじ
・終戦時、中国に残された日本人残留婦人らが国に賠償を求めた上告の棄却決定で裁判長。「上告を受理すべき」と反対意見(09年2月)

●わくい のりお
・在外被爆者に初の国家賠償が確定した判決で裁判長(07年11月)
・住基ネットを合憲とした判決で裁判長(08年3月)
(東京高裁部総括時代に東海第二原発設置許可取消訴訟で原告敗訴)

以上、9名をぜひぜひジャッジしようではないか。詳細は下のリンクをぜひ。
国民審査

国民審査:「憲法の番人」とも呼ばれる最高裁判所の長官および裁判官を罷免するかどうかを審査する制度で、衆議院選挙と同時に行われます。審査権があるのは、衆議院選挙の有権者と同じです。審査は裁判官任命後、最初の衆議院選挙時に行われ、さらに、10年経過した後の衆議院選挙時に再び審査が実施されます(以後は同様)。国民審査の投票用紙には、審査対象となる裁判官の氏名が記載されており、罷免を求める場合には指定欄に×印を記入し、信任する場合には無記入で投票します。有効投票の過半数が罷免を求めた場合、審査無効の訴訟を裁判所に提起する期間を待ってから、その裁判官は罷免されます。国民審査で罷免された裁判官は、罷免の日から5年間、最高裁判所の裁判官になれません。ただし、これまで国民審査により罷免された裁判官はいません。
ナマステ(南船場)
7年か8年か

何、会社の近くにインド料理屋。とんとご無沙汰だったもので、ここも古いなと店に入ったけど、これがかわってない。俺も何にも変わってないが、おしゃべりインド主人も変わってない。

ランチメニューのナマステセットを選ぶ。

CA19W1W9.jpg

¥1,175で、カレー3種・タンドリーチキン1・ナン1・サフランライス1、サラダ1という構成。
悪くないんじゃなかなと思ってカレー食ったら、このカレーはバーモントか!このカレーはバーモントか!2回いうたった。このカレーはバーモントか!3回いうたった。3種あるけどみんなバーモントやんけ。・・・あっっまっ。もっとパンチ効かせろやと机を叩こうとしたその矢先、同行の友人G2が

「あ、これ辛くないわ。いける。」

そういうことか。なるほど、パンチを抑えてるのが長く店がもってる秘訣か。なんでもかんでもパンチパンチ食らい過ぎて口から涎がしたたるいいオッサンになっていては短命政権なのよと。

支払いしたら、おしゃべりインド人が店の名刺を渡してきて、「これ、机に飾ったら、宝くじ当たるから」って流暢な日本語でいうてた うん それはない

あ ナンはうまかったと思う

ナマステ
大阪市中央区南船場3-7-28 第二ローズビル1F
TEL 06-6241-6551
www.namaste-jp.com
みなさん、お盆はいかがお過ごしであったかという話である。
きつい1週間だった。

お盆休み、オール監視。朝から晩まで監視。監視、監視、監視、監視。貴方も私も監視。だからもう、なんだか、その辺の装置を手当たり次第にボタン押しまくったり、かかと落としで基盤ぶち壊したり、
ガラスの上に脱糞したり、消火器をギターソロ調に放出したり、破壊爆発炎上させて、全国紙一面に

「●●□□工場、爆発」
「景気後退!?国内電気メーカー、ショック」
「警備体制に疑問!?セキリティ以前の問題か」
「30代バツイチ独身エンジニア発狂。文系と発覚。遅漏で悩んでいた?」

とか書かれても、そういう流れなのかなと一瞬思ったり思い留めたり。
家に帰ってぽまどーろ。俺もどーろどろと。

こないだ、最寄駅に着いたら、むっちゃくちゃ人がおった。どうやら例年恒例の花火大会があったらしい。あー、花火大会ね。俺の部屋から見えるねんなあ、花火。うん、でもいないから見れない。うん、いないと見れないよね。これ、真理。ちゅーか、皆、あれやな、アホや。おまえら全員、監視や。監視しとれ。

て、ぼやきながら泣いて帰ったあの夏。
昨日やけど。

そういえば、昨日、家に帰ってぽまどーろ食いながらテレビみてた。

ナイナイ矢部が夏休み企画でいろいろな選手から出題されるリフティングをこなすという企画やってた。難易度1位に選ばれたのは、セレッソ大阪の乾(全国優勝した滋賀の野洲高出身)だった。
どうやら、去年も同じ企画で1位だったらしく、乾が出題したリフティングが出来なかったらしい。
今回もたいがいな技をみせた。その直後に矢部がデカイ声でひとこと。

いうときます、乾先生は変態です!

・・・・、ぽまどーろ、うまいわ。

dazo.jpg
今日もぽまどーろ
また今日も一日が終わる。

Image066.jpg
また、ぽまどーろ
♪死んじまいた~い!ほどの~ 苦しみ悲しみ~
  そんなものの ひとつやふたつ~

昨日の残り。

CAK6BWR8.jpg
ぽまどーろ
腹減った。いつものやつを作った。
とろけるチーズ2枚、いつもの2倍のニンニク、バジルは事前に。
麺固めであげる。

さらに腕が上がった気がする。

Image064.jpg
ぼろねーず
作り過ぎてもた。

CA3FDAZN.jpg
地震、雷、まず、おやつ
オラ、東京さ来ただ。

山の手線に乗った。電車止まってるのに揺れてた。

起きたら豪雨やった。カバンが川に落ちたみたいになった。
傘買った。ボタン押したら雨止んだ。車に投げたろかと思った。

渋谷でジェラート食った。580円やった。

虎刈りのオッサンが新宿の街を闊歩してた。
赤いミニスカがまぶしかった。

オラ、大阪さ戻るだ。

1820249900_6bd8e20c33_o.jpg
香港ロジ(渋谷)
大都会の穴場でひっそりとレタス粥を食う。
200908091906000.jpg

TEL 03-3464-1866
東京都渋谷区桜丘町2-3 堀ビル 1F
11:00~15:00、17:00~23:15 定休日 日曜日
逃亡
我々を救うもの!
それは逃走。
我々は何も考えなくてよい。
それが生きている実体だ。
自分一人のために人が居るのじゃない。
自分一人のために世はあるけれど。

出典:長神漢「夢のように楽しい孤独」より

img459e0acc46adb.jpg
por una cabeza
私、汗かいてます。
なんか臭いなと思ったら
俺だった

その程度だ
12462545200026.jpg
戦い
いつも強気にプレーしなさい
出典:ディック・デイビス「ホールデムポーカーの十戒」

7-funny-animals-pictures05.jpg
Run,Baby,Run
1963年の11月、彼女は生まれた
オルダス・ハクスリーが死んだ日だった
母は自由を夢見、恍惚となった
父はバーミングハムのプロテストソングに合わせて行進した
父は母が育った全ての場所を想像したが、出来なかった
父は若き娘にいった これから続けなければいけない唯一のことを
彼は娘に走ることを教えた

走るんだベイビー走るんだ

慣れ親しんだ場所を通り抜け、戯言を聞き流して
知らない場所に安らぎを求めて
あいつらがサヨナラを言う前に走り去れ
走るんだ

彼女は飛行場へ向かうタクシーの中で金を数える
土砂降りの中で喧嘩する労働者を窓から眺め
彼女は聴いたことがない歌を求め駅を彷徨う
彼女は勝手を知ったかつての場所を想い 秘密の笑顔で笑う
これからどうしたらいいのか完璧にわかってるから

慣れ親しんだ場所を通り抜け、戯言を聞き流して
知らない場所に安らぎを求めて
あいつらがサヨナラを言う前に走り去れ
走るんだ

She was born in november 1963
The day aldous huxley died
And her mama believed
That every man could be free
So her mama got high, high, high
And her daddy marched on birmingham
Singing mighty protest songs
And he pictured all the places
That he knew that she belonged
But he failed and taught her young
The only thing she's need to carry on
He taught her how to

Run baby run baby run baby run
Baby run

Past the arms of the familiar
And their talk of better days
To the comfort of the strangers
Slipping out before they say
So long
Baby loves to run

She counts out all her money
In the taxi on the way to meet her plane
Stares hopeful out the window
At the workers fighting
Through the pouring rain
She's searching through the stations
For an unfamiliar song
And she's pictures all the places
Where she knows she still belongs
And she smiles the secret smile
Because she knows exactly how
To carry on

So run baby run baby run baby run
Baby run

From the old familiar faces and
Their old familiar ways
To the comfort of the strangers
Slipping out before they say
So long
Baby loves to run

常時監視の風景Ⅳ
大変なことになった。

のりぴーが息子を連れて行方不明だ。
これは一大事。

朝ごはんの買出しでダイエーに行った。おらんかった。
てんぷらうどん食った。中に入ってなかった。
かばんの中も机の中も探したけれど見つからない。
窓開けて覗いてみた。道、歩いてなかった。夜空、きれいやった。
商店街をキョロキョロしてみた。不審者と思われた。
ジョー・マクモニーグルに遠視を依頼しようと思った。連絡先きいてなかった。
明太子おかきを食べてみた。パリっとしてた。

以上、本日の監視終わり。
常時監視の風景Ⅲ


『あれ、なんで会社に来てるの?』

「今日、夜勤ですよ。」

『いつ寝るの?家で寝てればいいのに』

1246220883409.jpg

「・・・・・・。」
常時監視の風景Ⅱ
疲れてきた
さすがに
休みたい

vip1167805.jpg
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。