無料ホームページ ブログ(blog)
mi1011.net2009年03月
mi1011.net
または私は如何にして心配するのを止めて人生を愛するようになったか
200902<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200904
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
春眠不覚暁処処聞啼鳥夜来風雨声花落知多少
金曜、火山灰と台風と津波が襲ってきた。
木曜、怪鳥ロプロスになって空飛んでた。
水曜、和田アキコと喧嘩してた。
火曜

hahawotazunete_sanzenri.jpg
スポンサーサイト
虎の嫁入り
我が家の虎が結婚した。

俺よりも年上で大人の落ち着きのある方と結婚した。
そんな旦那に向かって日章旗を大振りしたい。
胸がつまる思いだ。勝ってくるぞと勇ましく。

一方、敵国は良縁があってからスッカリ牙を剥くこともなくなり、
周囲皆、命の危険に晒されることもなくなり、精神衛生上、平和な日々が続いている。
空襲のない青空は清清しい。

また改めてわかったことがある。
女という生きモノを真剣に考えてはならない。
馬鹿馬鹿しくなるだけだ。
心臓リハビリの日。
トラックウオーキングテスト(30分間)を終わらせ、200W負荷で20分間バイクこぎ。
汗が号泣する。ヘナヘナでヘラヘラしてたら
睫毛の長いキャピキャピ看護婦さんから
「心臓のリハビリですよ。脚のトレーニングではありませんよ。」と叱られる。

これはこれで、金を払ってもいいプレーである。

おいおいおい、なんてことしてくれたんだ日清
あー だめだ 悪魔だ これはいかん いかんぞ

日清、夏場向け新商品「つけ麺の達人」2品を発売

日清食品<2897>は23日、
「日清つけ麺の達人 魚介醤油とんこつだれ」と
「同ピリ辛担々ごまだれ」を今年4月6日に全国で発売すると発表した。

「日清つけ麺の達人」は、「麺の達人」ブランドの夏場向け新商品。つけだれによく絡む「手もみ風 太ちぢれ麺」を使用し、今回つけ麺の代表的な味である「にぼし、かつお節の魚介系」と「豚骨、鶏ガラの動物系」のダブルスープの「魚介醤油とんこつだれ」と、夏場に食欲を刺激するピリリと辛いごま味噌スープの「ピリ辛担々ごまだれ」の2品を発売する。

内容量は「魚介醤油とんこつだれ」が107グラム(めん80グラム)、
「ピリ辛担々ごまだれ」が98グラム(同)で価格はいずれも125円(税別)。
2009032410071822.jpg
ワカバヤシさん
今日のインストラクターは女性だ。俺より年上(推定)でキャリア20年。彼女はエロチカ先生。美形、次に、尻フェチの俺が泣いて喜ぶ尻。ゆえに、少々体操が荒くても、少々テンポについていけなくても・・・・いい。いい!!当然、そんな先生だから、ファンは他にもいる。ギリギリまで前に並び、先生の命令のままに動く、従順で60代な僕ちゃんたち。嗚呼、素晴らしきホームルーム。

そんなラブでピースが溢れた教室に、最も競合なオッサンがいる。一番前のめりで握手までしてやがる、オッサン。俺が仲良く喋っていたら参入してきて先生を横取りする、オッサン。ほぼ三頭身のコミカルフィジカル。腹が出てる、んじゃなくて、腹の上に上半身。それでいて、西川のりお級の頭のでかさ+白髪オールバック+ヒゲ+ねじりハチマキ。

そんなオッサンが更衣室で俺に話しかけてきた。

「いやあ、そんなお若いのに、(心臓)切りはりましたんか?」

コテコテの大阪弁で実によく喋るが、相手が若造でも腰が低い。TBO(※トップ・ブリーダー・オブ・オッサン)の称号をほしいままにする俺としては、うん、嫌いではない。むしろ好きだぜ。というわけで、着替え適当にグチャグチャ喋ってたら、このオッサン、実は飲食業のチェーン(割烹・寿司・広東)を経営してる敏腕社長さんだそうな。かれこれ40年もやってるらしい。飲食業を40年!これは凄いオッサンやなと。だから長靴で来てる訳やなと。結局、更衣室から病院の入口まで延々と関西圏のお奨め和食やら、料理屋の裏側の話やら、たくさん教えてもらった。俺は筋トレの手法を伝授したり、倒れた当時の状況をレクチャーして単身赴任中で俺と同い年に近い息子さんに注意を促したり。そんなこんなで最後は握手。

やっぱり出来る奴は濃くて腰が低い。
というわけでワカバヤシさん、今度、お店いってみますわ。

利宝
中国海新
魚庵すし若
よかったよかった
大阪と兵庫の間を走る猪名川。土曜の朝には、その川縁はたくさんのスポーツを嗜む子供達や大人で溢れている。いい天気で能天気な気分にはテクテクと下流に向かって散歩することがある。サッカーグランドで少年サッカーチーム同士が試合している。なんだか楽しそうである。

また歩く。

やがて、5分程歩いた頃だろうか、2面どころか3面もある野球グランドが目の前に現れた。そこでは、これでもかこれでもかと、元は真っ白だったんであろう、白のユニフォームを身に纏った少年が猛烈に素振りし、ひきしまった顔でノックを受けている。年長者は3番目のグランドにいた。総勢50人か。バント練習するだけのためのバッティングゲージとマシンがそこにある。

紛れもなく、日本は野球の国であった。

32154002.jpg

ichiro.jpg


404e89a5.jpg

ただし、韓国の4番は中川家だ。
怠惰なる咆哮
妙にマズイ。

心技体その全てが2008年12月22日以前の生活に戻ろうと躍起だ。
菓子を喰らい、筋トレさぼり、ビール飲み干し、オナニーし忘れ、セックスはやり方すら忘れ、5時起床なのに1時就寝で頭の回転がスローなブギで、最終的に、時々、胸がズキッとしたりして、それでドキっとしちゃったりなんかしちゃったりして、

妙にマズイ。

リセットとか、なんか、面倒くせーーーなーーーーーーーーーちきしょうおおおおおおおお
ポックリいかねーかな。

19_m.jpg
なごり雪
汽車を待つ君の横で
ぼくは時計を気にしてる
季節外れの雪が降ってる
「東京で見る雪はこれが最後ね」と
さみしそうに君がつぶやく
なごり雪も降る時を知り
ふざけ過ぎた季節のあとで
今 春が来て君はきれいになった
去年よりずっときれいになった

動き始めた汽車の窓に
顔をつけて君は何か言おうとしている
君のくちびるが「さようなら」と動くことが
こわくて下を向いてた
時が行けば 幼い君も
大人になると 気付かないまま
今 春が来て君はきれいになった
去年よりずっときれいになった

君が去ったホームに残り
落ちてはとける 雪を見ていた
今 春が来て君はきれいになった
去年よりずっときれいになった

去年よりずっときれいになった
去年よりずっときれいになった
2週間前のチャンピオンズリーグを今観る
東京のヨシアキがわざわざDVDを2枚も送ってきてくれた。早速1枚目を見ることに。

①3月11日付UEFAチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦2ndLeg、
マンチェスター・ユナイテッドvsインテル。2試合合計2-0でユナイテッドが準々決勝進出。

FT Manchester U. [2 - 0] Inter Milan
4' [1 - 0] ヴィディッチ
49' [2 - 0] クリスティアーノ・ロナウド

感想)
ユナイテッド強しの印象を誰しも抱く試合内容。思うにユナイテッドはボランチからトップまでの距離感が狭く、オフェンス陣の距離感が非常に密接だ。だからかお手本のようにパスコースが豊富で、優雅とまでは言い切らないが、その実、キッチリとした攻撃だと思う。おそらくそれを実現可能にしているのは、各人の豊富な運動量・卓越した技術・徹底した戦術理解、そしてチームスピリットだと思う。特にルーニーにはまたしても惚れ直してしまった。FWにしてどこまで守備してんだと。自陣ライン際でタックルしてセンタリングを防いだりクリアしたり。それでいながら49分のロナウドへの絶妙なロブアシスト。日本のFWでここまでやってる奴、どこにおる。まあ、他の国でもいないけど。ズラタンのそんな姿、想像もつかへんし。まあ、インテルはなんというか、あんまり魅力あるサッカーしてない。両サイドが開いてるもののフォロワーが少ないからか(おそらく運動量の問題だろう)、サイドの攻防で完全に負けを喫している。だから、結果的にズラタンが孤立した格好。モウリーニョも辛いなあ。ただ、アドリアーノのジャンピングボレーは凄かった。あれ入ってたら面白かったかも。

②UEFAチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦2ndLeg、
リバプールvsレアル・マドリー。2試合合計5-0でリバプールが準々決勝進出。

FT Liverpool [4 - 0] Real Madrid
16' [1 - 0] フェルナンド・トーレス
28' [2 - 0] ジェラード (pen.)
47' [3 - 0] ジェラード
88' [4 - 0] ドッセーナ

感想)もう、あれですわ。凄い、凄いばっかりいうてもしょうがないけど、やっぱり凄いぞ、リバプール。
このチームは本当にガッツガッツしてる。球際の強さって言葉はよく使われるけど、本当に球際が強いってこんな感じだろうね。ラインに出ようとするボールを奪い、それをすぐにセンタリング。無理なコースに飛んだそのボールをスラインディングしながらシュート。これぞキャプテン翼の世界。もちろん、シューターはご存知Mr.リバプール、スティーブン・ジェラードです。こいつは本当になんなんだろうね。マドリーって弱くないんよ。いいチームだと思うのよ。でもね、相手が強いわ。(3月22日のリーグでもアストンビラ相手に5-0・・・)ベニテス恐るべしやわ。マドリーをこんだけボコボコにしてるのに、ベンチでピクリとも笑ってないねんもん。徹底した戦術理解・球際の強さ・グランダーのパス(強烈!)、そしてMr.リバプール。あ。3点目、要チェック。




オッサロ
こんなことばっかりしてる。
オッサロ

そうだ、車を買おう
購入を決意した理由;

①ドライブスルーできる。頼まないでそのまま通ることもできる。
②大声で歌える。なんなら踊れる。
③自慰に耽れてても、見つかって変態呼ばわりされない。
④クビになっても寝れる。
⑤日本海沿岸に飛び込める。車ごと水揚げしてもらえる。

cat_15_m.jpg
三波長の風景
開発の仕事で浜松にてベンチャー社長と会う。

抱えてる案件の話を4時間ほどし終わって、ポロリと「画期的なガン治療法が見つかった」と彼がこぼす。なになになにと聴いたら、とんでもなくノーベル賞級の物凄いことらしい。背筋を伸ばす。

①それは100V電源で出来る。
②3つの波長が違うレーザーを、集光する。
③人体に直接ファイバーを注射し、内部に②のレーザーをあてる。
④24時間後にガン細胞だけが死滅する。
⑤動物実験で50回以上試して全てOK。

本来、人体には電気信号が流れそれによって脳の命令が伝達されていると思うんだけど、この3つの波長が違うレーザーによってどのような伝達が起こっているのか、それはわからないという。ただ、ガン細胞が自ら死滅するというこの画期的さである。たまたま実験している中で見つかったにしても凄い。あと副作用もないという。X線も使わない。ただ、光を浴びる時間はガン細胞数とそこそこ比例するらしい。

これは凄いね。ということで、早速大学教授たちが抗争を始めているそうで、彼を取り入れて自分の名前で発表したい連中にもみくちゃになっているそうだ。彼もとてもじゃないが、利害関係の中で耐えられる様子もなく、とりあえず大企業との連携になるという。肝心の効果立証だが、人体影響とほぼ同じという豚の実験が残っているそうだが、おそらくパスできそうな機運だという。いずれにせよ、大変な技術がまた世に出るだろう。国際特許も申請し終わったらしい。

まさに世の中どんどん回転して進んでいるのである。
Don't Look Back In Anger (Live Glastonbury 2004)
心の扉の中へ滑り込みさえすれば
もっと祈りに相応しい場所が
見つかるかも知れないのに
君は呟く、世界が始まって以来一度だって
これまで見てきた人々の栄光が
長続きした例はない、と

ベッド・ルームで革命ごっこを画策しても
せいぜい世間の物笑いのタネになるのがオチさ
いっそのこと新緑の輝く初夏へ飛び出し
暖炉の側で背筋を伸ばし
そんな白昼夢はぬぐい去っちまうんだ
だってそんな調子じゃ俺の同情さえ買えないぜ

サリーは永遠に立ちすくむ、もう手遅れなのを知ってるから
俺達が通り過ぎるのを横目で見送り続ける彼女
その痛々しさに心が残ったとしても、それを怒りに転嫁しちゃいけない
そう君は言うけど

君が辿り着きたい場所へならどこにでもお供するよ
誰も踏み込んだことのない魔境であろうと
夜であろうと昼であろうと
でも頼むからロックンロール・バンドなんかに
君の人生を委ねたりはしないでくれ
自分にさえ責任が持てないような奴らに

Slip inside the eye of your mind
Don't you know you might find
A better place to play
You said that you'd never been
But all the things that you've seen
Are gonna fade away

So I start a revolution from my bed
Cos you said the brains I have went to my head
Step outside the summertime's in bloom
Stand up besides the fireplace
Take that look from off your face
Cos you aint ever gonna burn my heart out

So Sally can wait, she knows its too late
As were walking on by
Her soul slides away, but don't look back in anger
I heard you say

Take me to the place where you go
Where nobody knows
If its night or day
please don't put your life in the hands
Of a Rock n Roll band
Who'll throw it all away

Oasis - Don't Look Back In Anger (Live Glastonbury 2004)

Sunday Football~結構いい感じ~
ストレッチ・筋トレこなして、いつもの練習。ゲームしても、あまりしんどくなくなってきて、余力が出てきている。フィジカルでも負けなくなってきて、昔のラグビーのようなディフェンスが戻って来た(反則だけど)。おかげで、またゴレイロの前でスクリーン&ポストパスも成功したり、至近距離からおもくそ打てるようになってきて、周りも見えるようになってきて、うむ、大変良好である。あとは、1対1でフェイントかけられた際の体重移動に負けない腰つきを作りたいものだ。

頑張ってまだまだ鍛えることにする。
You Never Walk Alone ~No.8&3737に捧ぐ~
フットサル所属チームYANCIA.F.Cの元代表であるNo.8が仕事の都合でLA転勤になった。

俺がYANCIAを選び、そして一員になれているのも、彼のおかげだと言い切って良い。
彼のきちんとした対応で真摯なクラブチームだなと実感し入団を申し込んだのであり、
その後に驚異的なスピードでチームに溶け込めたのも、彼の気遣いがなければ出来なかった。
OFFの場でも何度も話もしてきたし、チームを創るという行為の難しさ・楽しさを共有できる友がいなくなることは、この上なく寂しい。地道な練習を通じて意志があれば限界はないことを再認識も出来た
チームメイトと一緒にボールをしばし蹴れなくなるのも切ない。

だからこそいおう。彼が帰って来るまでに、俺はもっとうまくなる。
そして彼にはこういいたい。ウェイン・ルーニーに並ぶ「実質的世界ナンバーワンプレーヤー」であり
同じ背番号No.8・Steven Gerrardのような、きついタックルを厭わず、チームメイトを鼓舞し、
常識に囚われないシュートを打つようなプレーヤーになって帰ってきてくれ。

最後にGerrardのゴールを祝砲として、彼と彼の相棒の船出を祝いたい。
You'll Never Walk Alone,No.8&3737

Songbird
昨日 さえずる小鳥と話したよ
その翼は俺を そんなに遠くない過去へと運んでくれた
彼女は俺の心の中のちっちゃな海賊
ただ愛の唄を歌って 時を過ごす

曲を書こうと思う 彼女にも分かるように
彼女に全部の愛をあげよう 彼女は俺にくれたから
まだ訪れていない よりよい日々について話そう
他の誰にも この愛を感じた事はなかった

彼女は他の誰とも違う

一人の男にとって こんな事態は夢に見ることさえ出来ない
とりわけ彼女がやってきて その翼を広げた時には
俺の耳元で 俺が望む事を囁いた
それから彼女は夜の闇へと飛び去ってしまった

曲を書こうと思う 彼女にも分かるように
彼女に全部の愛をあげよう 彼女は俺にくれたから
まだ訪れていない よりよい日々についての話さ
他の誰にも この愛を感じた事はなかった

彼女みたいな人は他にいない

Talking to the songbird yesterday
Flew me to a past not far away
She's a little pirate in my mind
Singing songs of love to pass the time

Gonna write a song so she can see
Give her all the love she gives to me
Talk of better days that have yet to come
Never felt this love from anyone

She's not anyone

A man can never dream these kinds of things
Especially when she came and spread her wings
Whispered in my ear the things I'd like
Then she flew away into the night

Gonna write a song so she can see
Give her all the love she gives to me
Talk of better days that have yet to come
Never felt this love from anyone

She's not anyone

by Oasis
初恋の人からの手紙
mi1011、ひさしぶり。
今でもポニーテールに執着していますか?「ポニーテールじゃなきゃ女じゃない」と毎日私に言っていたmi1011をなつかしく思います。

mi1011に私が「何かドキドキしないのよね。最初からだけど」と冷たく言ってお別れすることになったあの日から、もう21年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、何か伝えたいことがあるとか用事があるとかではないんです。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけなんです。ふふ。

思い返してみると、あのころはmi1011はとても優しくて、大人びていたなぁと思います。私は素直になれなかったから、平気で「mi1011はどうせ胸さえ大きければいいんだよね!」なんて責めるようなことを言ったけど、mi1011は「そんなことはないよ。カラダ全体が大事だよ」って優しく諭してくれたのを覚えています。少しヒドイと思ったけれど今でも心に響いています。

あ、私ってmi1011にとって初恋の相手ですよね?そういえばmi1011はなんだか最初から自信満々だった印象があります。初キスの後も「君はあっさりしたキスするんだね」って評論家みたいに言われたなぁ…。私が早めに終わらせたかっただけだったんですけどね(笑)。

私たちが付き合い始めたころ、mi1011は「こんな気持ちになることはもう一生ない。ずっと一緒にいてくれ」と言ってくれましたよね。「それはちょっと・・・」と思ったりもしましたが、嬉しかったです。そういう口だけなところもmi1011らしかったですね。

mi1011と付き合えて本当によかったなぁと思うところは、「恋愛をしないほうが楽なときもある」ということを学べたことです。mi1011と別れた後、恋愛依存の私が「もうしばらくは恋はいいや」と思えたのは、とても大きいことです。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私はmi1011が大好きでした。
これからもmi1011らしさを大切に、当時本気でやっていた宇宙人との交信も続けて(笑)、
新しい誰かを幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 愛と恋の違いを熱く語る病気はもう治りましたか?



mi1011さんについての分析結果は以下の通り。
-----------------------------------------------------------------------------

【短評】
素直な性格で女性の気持ちもよく分かる。心の壁があまりない。だが男らしく見られず、「いい人」で終わることも。

【あなたの恋愛事情を考察】
mi1011さんは基本的に、優しさや物腰の柔らかさを持っていて、どちらかというと女性に多く見られる傾向だと言えるでしょう。卑屈なところがなく、特に傷ついた女性や、男性をかわいがりたいタイプの女性には人気があるかもしれません。しかし大多数の女性にとっては、mi1011さんはどうもドキドキしない雰囲気があり、男性的な部分をあまり感じません。好きな女性に優しくしていても、その女性がひどい男に振り回されてmi1011さんのほうを全然見ていない、そんな悔しいこともあるのではないでしょうか。

冷たいタイプになる必要はないのですが、mi1011さんはどこか相手に合わせてしまうクセがあり、
主体性があまりないと言えるでしょう。

ここから言える、mi1011さんにありそうな問題点を列挙します。

◆女性と友達のような関係になり、恋愛に発展しにくい。
◆しっかり者の女性を惹きつけるが、振り回されることも。
◆恋愛の主導権があまりないので疲れやすい。

【もっと上手な恋愛のために】
そういうタイプになったのはなぜなのか、もっとモテるためにはどうすればいいのか、もっと恋愛上手になるためにはどうすればいいのか、どう考えればいいのか。恋愛の疑問は尽きないと思います。恋愛を深くまで知るのと知らないのでは、その後の人生の豊かさに大きな差があると思っています。なんとなく恋愛をしているだけでは、同じことを繰り返すなど、成長速度に限界があります。そして、恋愛できる時間は、実質的に限られています。経験を積み重ねているだけではあっというまに時間は過ぎるのです。我々はいつも恋愛を研究しています。もしよければ、一緒に恋愛を学習しませんか?スタートが早ければ早いほど、きっとあなたの恋愛人生に大きな影響を与え、役立つと思いますから。
-----------------------------------------------------------------------------

文面のフレーズも分析も全部当たってる。恐ろしいページや。
初恋の人からの手紙
見合って見合って6試合目~まだ戦うか、まだ戦えるのか~
諸君は回転寿司をご存知か。

あのグルグルグルグルと、食欲の効率性を極めた日本特有の消費システム、それが回転寿司。ネタもタマゴからハマチ・マグロ、ウニ・大トロと多種多様。しかし、その多様性は決して平等を含んではいない。ネタによって皿の色が違い値段が違う。はっきりいえば価値が違う。適当に手を出せるものもあれば、出したくても出せないものもある。そして人間は欲深き生き物よ。フリークでない限り、誰だって大トロやウニを食したい、そのために暖簾をくぐる。タマゴ目的で回転寿司に来る、そんな奇妙な人間はなかなかお目にかかれないものなのだ・・・・

・・・・前回(お見合いパーティー)の惨敗。俺はまだ心でその事実を噛み砕けないでいる。そう、誰からもオファーがなかったという、この現実、この悲哀、この実力。元も子もないが、【こんな】メンバーにも選ばれないのか俺は・・・という感情的ショックと、市場における『自分』という価値を客観的に値踏みできていない不安感。残念な、非常に残念なことだが、選ばれないことこそが現実、客観こそが真実だ。だからこそ、足元に流れる地獄を飲み込まないと天国に昇れない。流儀はあろう、独自の方法論もあろう。よって、当時のスタイルをフィードバックし、ネット情報と比較した。どうもおかしい部分が多々あるようだ。

◎プロフィールカードの記述内容をそのまま質問するのはアホ。デマカセでいいから、その相手をみて思いついた質問をしたほうがよい。それによって質問攻めを感じさせないため。
→なるほど、インタビュー形式になってしまって会話を構築していないんだな。めざせ会話。

◎『僕、実は初めてですよ、こんなところ。』等、まるでゲスト的で他人事な振る舞いをしない。ガツガツいけ。
→恥ずかしいからついこんなことを口走ることで自己防御している。心当たり大いにありだ。情けない。実に駄目男だ。駄目な男には誰も来ない。必然。

◎平等に喋るな。
→一番難しい。相手によってペース配分すべきなんだ。しかし、外から見ても『こいつ手を抜いてる』と思われることが嫌なんだろうな。こんなこと思っている時点で『いいひと』と思われたいんだろうな。そんなことじゃないんだろうな。猛禽類になれということだろう。実際、現実社会でいいひとが幸福になったためしがないし、女は基本的に優しさなんてものを大事にしない。

◎金・家持ち・ステイタスをアピールしろ。
→そんなんに釣られるような女、絶対嫌だわ。金とか家とか地位とかなんていずれ朽ち果てる。『将来性』という概念を悪用して【ただただ楽しよう】と女は思い過ぎだろ。こればかりは飲めん。せいぜい見えてないその眼で値踏みせーや、己の値打ちも判らんだろうけど。

これだけの反省(及び愚痴)を踏まえ、俺は新たな戦場に足を向けることにした。
今回は、ナビゲーターでありパーティ常習犯・狙うと必ず落とす”ジャニーズな”イケメンA氏、年上B氏、俺で3名でいわゆる20対20に乗り込む。

開始時間:19時30分~(受付:19時10分~)
持ち物:身分証明(運転免許証等)、名刺、ボールペン1本
参加費:¥5,000.-(消費税込み)
スタジアム:大阪第三ビル
大会名  :お見合いパーティのエクシオ
大会規定(※大会規定を読むと、今回の記事は10倍楽しめるはず)

A氏の忠言通り、受付開始直後に到着。割り振られた番号はNo.3。4番じゃない。まあいい、今夜俺は長島になると、心のバットを固く握る。A氏の忠言で持参したペンでプロフィールカードを記入。しかしここから既に試合は始まっていたとは思わなかった(駄目な見本として俺の例で比較していきたい。)

【最初のデートに連れていきたい場所】
俺:海(※3m離れたところからも分かるぐらいデカく一文字。ジャポニカ学習張の漢字練習マスか。)
A氏:彼女が行きたいところ

【好きな食べ物】
俺:生クリーム
A氏:イチゴ

一事が万事・・・・。

なかなか始まらんなあと後ろを振り返り驚いた。むっっっっちゃ人がおるやないか、どこが20対20や。
開催者から発表がある。50対50、2.5倍。それにより一人当たりの会話時間が3分から1分に削減。前と同じやないか。男よりも女が多いし。まさに婚活大フィーバーでサクラはいらんだろうね、この様子じゃ。補助席何個置いてるねんと。男性諸君、日経や夕刊フジよりもお見合いパーティにこそ世相や経済は出ているぞ。

司会の【では宜しくお願いします】の言葉で、壁のスクリーンがブイーンと上がる。一面の夜景が目の前に広がる。小劇場並みの演出に感心する。

ところで、俺とA氏(※B氏は一つ先)の間に後から一人が入ったんだが、こいつが嫌な野郎で、ちらっとプロフィールカードから見えたフレーズが【年収:1500万】。おまえ、なんでここおるねんと。完全に確信犯やな野郎。年収600コースにあえて2.5倍野郎ですか、そうですか。2.5倍の市場に2.5倍の商品。なんでも親父のビルで塾講師してるがそのビルに芸能人が来るとのこと(Aの聞き耳情報)。そうですか、そうですか。しかも、チラチラしとるし、あたっても謝りもせんし。ビル倒壊すればいいのに。

肝心の試合運びは①プロフィールをみて住所・勤務地、その交通手段をいじる。②年齢をいじる。③いじるところがなければ、ファッションをいじる。④もっといじるところがなければ字体をいじる。という方式で進める。ものの、だんだん疲れてくる。ハー。と、いってると、お、なんかむっちゃスカートが短いイマドキの子発見。22番。うむ、この娘はかわいい。かわいいじゃないか。というわけで彼女で決まりだな。もう疲れたから他は投票しない。というか、特徴がない。いや、特徴が分からない。否、特徴あった。以下抜粋。

■下の名前しか書いてない女
(ギリギリ参上したのか、自意識過剰なのか。どちらにしろ、話の作りようがない。死ね。)

■年齢を書いてない女
(あの、貴方、何しにきたの。まあ、肌見ればわかるけど。)

■「身長が高い男が理想」と書く女
(これは肯定的に捉えてる。YES OR NOだからね。聴いたらボーダーは180だそうでその瞬間に消えたけどね。嘘でも【169】といえる社交性が欲しいところやね。)

■「今行きたい場所=隣の中華」と書く女
(君、オモロイ。たしかに腹減った。それ賛成。でもそこをいじる男って結構いただろうな。)

■胸元を開けてる女
(気概は買う。しかし、それほど大きくは・・・おっと言葉が過ぎたようだ)

■先生な女
(国語の先生。でもストレスフリーだと。発覚すると大変なので詳細は秘密だって。頑張れ高校教師!)

■なんか見たことがある女
(あれ。どっかで見たことがあるような・・・・どこやろ。わからん。どこやろ。ってずっと思ってた)

さあ、頑張ってインプレッションカード投票するぞと。気合入れて投票。もう君(22番)しかいないと。
残り1枚はスタイルがいい子に。

フリータイム前の休憩。あれ。なんか左隣の男が英単語帳みたいなのをパラパラ眺めている。反対の右でA氏もパラパラ、正面の女も。ん?あれ?それってインプレッションカード?て、いつ配られてたの?今?しかも束?君、束?俺、ゼロ?ゼロ?ゼロ?ゼロえもん?ドザエモン?簀巻きにして川流し?ダウン。ワレノナハ、ニンキナシオナリ。ダレモヒョウヲイレナイナリ。1時間が、あの1時間が霧のように消えていった瞬間であった。そういえば、50人中10人から『めちゃくちゃ丁寧ですね。プロフィールカードの渡し方とか。』と指摘を受ける。きっとそれは前の前の奴(A氏)が恐ろしく現金で適当な扱いをしていたか、前の奴が馬鹿塾講師だからだろうね。でも、ニンキナシオ。

まあいい、まあいい。もらうのではない、奪うのだ。

フリータイム開始。A氏の忠言を思い出す。
『キックオフと同時に動かないと駄目です。ポジショニングに迷いが生じると、スペース埋められますよ!』

一番手の22番。案の定、男が複数集まりだす。そこに『ハイハイ、どいてどいて。関係者だからねー』的表情で滑り込む。皆、唖然。ウシャシャシャシャ、椅子取りゲーム勝った!あ、どうもーーーーーー。あれ、招かざる客を見る眼の女、それに気付く男。あ、およびでない?およびでないと。こりゃまった失礼しましったと。帰ろ。

フリータイム2回目。ニ番手のスタイルのいい子のところに行く。彼女には誰も来ていない。というか、ふと見渡すと、誰も来ていない女の多いこと多いこと。(男はどこにおるんや)昔の俺なら『かわいそうやな、誰かんとこ行こうかな』と思うかもしれないが今は違う。たったひとこと『知るか。飢えとけ。』。さて、三番手はどこに行こうかなと、あ。天秤座でB型だった君。君のところに行こう。まあ喋りはちょっと盛り上がったしね。その黒のファーが妙に浮いてるし。やあどうもどうも。うん、来ましたよ。・・・・・・・あれ。あれ、君の胸に貼った番号は22?え?22。22??なんで??上の空で話を適当に切り上げ、急いで一番手のところを何気なく覗きに行く。胸の番号、48。


ラブレターの出し先、間違えとる。


あああああああああああああああああああああああああああああああああああ、ううううううううう。
立ったまま、のた打ち回る俺。ようやく視界に入ってきたAとB。

俺:あー・・・・・・・あう。あうう。あ・あれ、君ら何で立ってるの。
A氏:ど、どうしたんですかmi1011さん?(笑)
俺:・・・・・・。

言葉にならない。結果がどっちみち駄目だったことぐらい分かってる。そんなことじゃない。要するに負けは負けでも、唯一の渾身のシュートが足ぐねって明後日に飛んでるその不甲斐なさ(加えて、後から気付いている頓珍漢さ)に悶絶しているそんな俺にもはや残りのフリータイムを有効に使おうという気迫は、ない。俺は机の番号しか見ておらず、遅れてきた彼女の胸の番号をみていなかった。不覚よ、何故いつも俺の前に立つ。そんな灰色の俺の横で最後のフリータイムにすーっと48番の前に座るA氏。瞳輝く48番。Aよ、君の勝ちだ。

結果発表。

18組のカップルが成立したそうな。司会が番号を読み上げる中、一人、この国この一瞬に灰色が一番似合う男になる俺。両肩ですすり泣きながら東通り走って帰るわ。お初天神の防犯カメラに卵ぶつけて号泣したるわ。泉の広場でツイストしとくわ。そんな、雨に濡れて涙すらも枯れ果てた俺に一筋の光がスーっと。『えー、男性3番と女性1番』え。あー。スタイルのいい人ですね。そうですか、ありがとうございます。と、すっかり燃え尽きていたものの、誰かに一票入れて頂ける有難みをヒシヒシと感じながら、実用性があるのか否か分からないまま、連絡先を聴く。インプレッション1枚ゲットしたもののカップル不成立のB氏と共に肩組んで帰ろうかなと思ったらA氏も待ってる。よし野郎で反省会。

3人で開催場所からかなり離れた場所に移動しコーヒー飲んでパーティよりも長く反省会。

俺:しっかし恐ろしい破壊力やなAは。きっちり48番の連絡先はゲットするわ。インプレッションカードは束やわ。ちょっとそれ見せて。あれ、これ1番やん。俺とカップルになった子、君に最初に入れてるやん『ぜひお食事にいきたいです。ハートマークと。
A氏:あ、そうなんですか。別にいらないですよ。
俺:帰って寝るわ。

今日のまとめ:
①パーティではカッコいい・かわいいが全て。
②丁寧さは女にとって何の価値もない。
③風はフォローだが、俺にはいつもアゲインスト。

パトラッシュ、疲れたろう・・・ぼくも疲れたんだ。なんだかとても眠いんだ。パトラッシュ・・

nello2.jpg

ネロとパトラッシュは、おじいさんやおかあさんのいる遠いお国へ行きました。
もうこれからは、寒いことも、悲しいことも、おなかのすくこともなく、
みんな一緒にいつまでも楽しく暮らすことでしょう。

おわり
バルバッコア・グリル心斎橋店
ひさしぶりに部署の垣根を越えて野郎だけでワイワイしたくなったので、会社で召集をかけた。仕事の話しようが、どうでもいい話をしようが、殴り合いの喧嘩しようが、かまわん。幹事は俺。結果、精鋭13名が集った。

古今東西、野郎が集まれば肉、よし焼肉と進むところだが、それでは少々芸がない。熟考の末、シュラスコに決めた。ところがシュラスコ、意外と認知されていないらしく、『ところでシュラスコって何ですか』との質問が相次ぐ。シュラスコは南米の焼き鳥ではないぞ!肉(牛がメイン)の固まりをガッツリ焼いてそれを陽気な外人が踊りながら、青龍刀みたいなので客の皿の前でギコギコそぎ落とすという料理。いわゆるローストビーフをイメージして頂ければ宜しい。会費@¥5,500(シュラスコ&サラダ食い放題+ソフトドリンク&ビンビール飲み放題)ちょっと高い。生ビール飲み放題もあったが+¥1,000なので諦める。

実にうまかった。食い放題だし、玉葱とか焼きチーズもあったりして。ガッツリガツガツ。たまに赤身で固いのもあったが脂乗りまくりのローストビーフがあったり(これはもう絶品ですわ)、ビーンズと併せ持って食ったりしても○。塩が利いてるのでそのまま食っても○。サラダと合わせて食っても○。肉食い過ぎたなと思ったらサラダバーで草食動物のようにてんこ盛りでサラダを取ってきて食っても○。

お店のキャパは軽く100人でリーマン層も多い。そんな中、我ら『肉に飢えた』野郎共が13人一斉に肉を追い求めガツガツ食ってる様は壮観であり、狩を終えた野武士の宴のような、ある種のカッコよさすら感じた(他の客はひいてたが)。食後はもちろん閉店まで延々と下ネタトーク。

『おいおい、mi1011。おまえそんなに肉食って大丈夫か。』と心配もされたが、
『肉食って死ねるなら本望よ!!』と叫びながらローストビーフお代わり。

http://r.gnavi.co.jp/c557000/
〒542-0085 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-1-10 ラ・ポルト心斎橋8F(旧ソニータワー)
TEL 06-6120-7020 
今という時代の風景
現在?これから?急降下。
20090303100813.jpg
The King of Comedy
いつだって、デ・ニーロはカッコいい。
同時に、デ・ニーロはいつも変だ。その奇妙奇天烈さ、平たく言えば変態的要素は、ルックスにおける男前加減を通り越した、雰囲気にそれこそじんわりとしたお香のように匂い立つ。書けば書くほど安っぽいが、とにかく、デ・ニーロはカッコよく、変である。

実はデ・ニーロにもいろいろなデ・ニーロがあって、「陽」のデ・ニーロを観たいのであれば、間違いなく「ミッドナイト・ラン」「ゴッドファーザーⅡ」を挙げたい。が、「陰」を観たいのであれば、迷いなく「タクシー・ドライバー」と「キング・オブ・コメディ」だろう。「タクシー・ドライバー」はあまりにも有名だし、いまさらデニーロのモヒカン姿を見て度肝を抜かれる程初心でもあるまいて。だから「陰」ではあるけど「メジャー」化したデニーロの病み演技とも言い切れる。

むしろ、「キング・オブ・コメディ」。
自分の才能を信じて疑わず、家にはトーク番組ショーのセットも立てて、それこそ、いつだって代わりを務めれるぞといわんばかり。一人の世界、妄想。その妄想はやがて外にも放射され始める。もう、この、外の世界(冷ややかな人の眼・対応)とパプキンとの温度差。何回も名前間違えられたり、画面から出てこないオカンからの突っ込みとか、ストーカー女のあの恐ろしさとか、コネタ満載でありながらも、妄想なのか現実なのか、それともどうなのか分からなくなっていく世界とラスト。

パプキンは頭がおかしいのか
それともパプキンは頭がおかしいと感じる自分達がおかしいのか
軽い感じで作られてる気がするんだけど、今となってはこっちの方が断然重い。

だから、デニーロはかっこいいのだ


製作総指揮 ロバート・グリーンハット
製作 アーノン・ミルチャン
監督 マーティン・スコセッシ
脚本 ポール・D・ジマーマン
撮影 フレッド・シュラー
美術 ローレンス・ミラー
音楽 ロビー・ロバートソン
出演 ロバート・デ・ニーロ / ジェリー・ルイス / シェリー・ハック / ダイアン・アボット
粗筋 コメディアン志望のルパート・パンプキン(ロバート・デ・ニーロ)は、自分には才能があると思い込み、きっかけさえ掴めばスターになれる、そんな日が来ることを信じて疑わない。彼は、公演を終えた人気コメディアン、ジェリー(ジェリー・ルイス)が乗ったタクシーに乗り込み、延々と自己アピールする。
情緒不安定な奴ほど画数をみる
落ち着かない時は、振り返り、そっと自分の名前を調べる。それが大人の流儀也。

○天格=姓の漢字の画数の総計。祖先運を表す。天格だけで吉凶は判断しない。
11吉 ☆☆☆:(幸運・富・地位)女系家族で、男性は絶える傾向にあり、養子を迎えて家名存続。

>途絶える方向かい

○人格=姓の最後と名前の最初の画数合計。名前の中心にあたり、家庭・仕事・結婚運、20代までの運勢を表す主運。
16大吉☆☆☆☆:(人望・大成・逆転成功)気位が高い野心家で、しかも徹底した努力家。行動力、予知力、瞬間的判断力が抜群。人を見る目は冷酷。

>めちゃくちゃいいね。野心家ですか。20代終わってるけど。徹底した努力家なあ。たしかに徹底してるけど努力家というよりカルトやね。冷酷か、まあ心中愛想尽きるのは多々有。

○地格=名前の画数の総計。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢。
6吉☆☆☆:(信頼・誠実・努力)親の期待を一身に集め、扶養義務を持ち易く、負けず嫌いで、根性があり、にぎやか好き。

>まあ、当たってるわ。でも期待は裏切ってきたからもういいでしょう。

○外格=総格から人格を引いた数。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表す。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加える。
2凶 ☆:(災難・別離・孤独)人からは、おとなしそうに見えて社交家、自分に都合の良い人ばかりとつき合う人というように見られている。

>別離・孤独てそのままやな。まあ、思った通りで逆に良かった。ちゅーか、もっとちゃんと調べて名前を付けてほしかったものだ。×3の可能性、色濃くなってるぞ。

総格
17吉☆☆☆:(積極性・地位・財産)責任感強く、正義感、意志が強い、初志貫徹、頑固、思いやり豊か、世話面倒見よい、短気、などの特徴

>結局、小さく、純に、自由に生きればいいのよ

baransu.jpg

同じように情緒が不安定な方は↓
http://mei.longseller.org/
Blackbird
真夜中に歌っているクロウタドリは、
くぼんだ目をして見ることを学ぶ
君の人生の全てで
君は自由になるときをただ待っていた

夜の暗闇の中の光にむけて
クロウタドリは飛んでいく
クロウタドリは飛んでいく
夜の暗闇の中の光にむけて
クロウタドリは飛んでいく
クロウタドリは飛んでいく
君はただ目覚めのときを待っていた
君はただ目覚めのときを待っていた

Blackbird singing in the dead of night
Take these broken wings and learn to fly
All your life
You were only waiting for this moment to arise.

Blackbird singing in the dead of night
Take these sunken eyes and learn to see
All your life
You were only waiting for this moment to be free.

Blackbird fly Blackbird fly
Into the light of the dark black night.

Blackbird fly Blackbird fly
Into the light of the dark black night.

Blackbird singing in the dead of night
Take these broken wings and learn to fly
All your life
You were only waiting for this moment to arise
You were only waiting for this moment to arise
You were only waiting for this moment to arise.

Lennon/McCartney

肉体増強だけが人生だ
そう思わんか 思わないわな。

72kg切るようになった。月末に第一目標70ラインを消すことになろうか、なるまいか。このペースならいけんことはないような気がしないでもない。まあ、体重も懸念事項ではあるが、それよりも、最近はフットサルで負けて悔しいと思えるようになってきたことが嬉しい。負けて・・・というのは、例えば抜かれたりとか、例えば猪口才(チョコザイ)な扱いを受けたりとか、とにかく対人の負けがまるで人生の負けのような錯覚に今陥ることが多くて、そもそも既に36歳という、大人しくするのも大概にせーよと子供がおって運動会とかでボテボテの腹で赤いハチマキしながらパパ頑張ってと背中にエール受けながらもひさしぶりの運動で足元よろめいて、家族一同やれやれだぜと溜息つかれててもおかしくない年齢なのに、なんで、俺は23とか26の奴と一緒にゲームしてんだという話ですわ。もうアホかと思うわ。そんなん負けて当たり前、向こうからしたら勝って当たり前。俺が26の時に29の相手なんて紛れもなく嘘偽りもなく【カモ】だった。29でそんな風にみてた。それが36で悔しくてフクラハギ鍛えるプログラムを考えてって、ちょっとおかしくないか。

しかも、年末に鼻に酸素チューブぶちこまれてたんやで。アホかと思うわ。自分が。たまに動悸もくるし、違和感バリバリで走り過ぎて吐きそうになったりして健康な連中と真剣に競ってそれで負けてアホかと思うわ。もっと手加減せーや。ちゃうか。何やってんねん俺は。心筋梗塞マンやぞ。しかもバツイチやぞ。

よく人は年取ったら体力をキープするのが精一杯だという。そんなもんは嘘です。それは年取ってから真剣に肉体を鍛えてない人のセリフです。結局脳味噌と同じ。無論、若い頃の勝手に躍動できるようなエナジーは生まれない。それは事実だが、キープはもちろん、ほんの少しづつ、間違いなく運動能力は上達する。たぶんじゃなくて、本当に体がそう感じるようになってきた。とにかく、もう、感受性みたいないい加減なものはどうでもいいし、インテリジェンスもそんなに期待もしなくなった。いまさら、そんなに頭もよくならんやろ。あとは、まだ微量ながら上がっている運動のベクトルの行方を見守るほうが楽しいわな。

だから あとは笑うしかないやろ。
料理教室探訪
料理教室にいけば何かいいこと待ってますぜ、旦那。

盟友ヨシアキがどうしても、どーーーーーーしてもそういうので(いうてないが)、しょうがなく本当に気持ち後ろ向きのまま、やむを得ない心境でちょっと調べてみた。前々から料理が出来たらいいなとは思っていたのでそれもあって、としつこく言い訳がましく、でも下心は全開で。調べてみたら、意外とたくさん料理教室はあるわけで、目指すは『将来的に料理上手になりたいけど今はたまたま相手がいなくて少々寂しいレディーと、二人一組クンズホグレツ一品作ろう的チームが構成できる』ことにある。そんな観点でみてみるとだ。

①ABC Cooking Studio:http://www.abc-cooking.co.jp/srv/plusm/index.php
うむ、実に時代の風を読んでるね。まさに36meets Girlやで。ほんまに。って、あれ 東京・名古屋だけって。なんで大阪ないねん、アホか!!ボケ!!使えん、実に使えん。死んでまえABC。大阪のニーズを読めよ。

②料理教室ローテローゼ: http://www.rote-rose.net/
えらい乙女風な教室やな。花とか置いてそうでエプロンはピンクっぽい勢いやな。これでこそ、ま、料理教室、という風情があって宜しいですがな。あれ、男は駄目とな。アホか!!ボケ!!空気読めや!!!時代の!!!

③ベターホームのお料理教室 : http://www.betterhome.jp/
飾りっけないなあ、このHP。あれやな、これはいわゆる『真剣に料理を学びに来る人向け』やな。まあ、でもこんなところこそ、生真面目な女子が集まってるんだろうな。うん。そうに違いない。何、男性コースもあるでよって?あれ、写真みたら、皆オッサン。しかも50代。はい、消えた。

④料理合コン:http://sishioka.food.officelive.com/default.aspx
我が意を得たり!もうね、料理教室は初期投資が大き過ぎるし、ちょっとネタにしては時間もかかり過ぎだし、だったら、もう、それそのものでいこうやと。実にシンプル!実にエフェクティブ!と思いきや、関東かい。そーかいそーかい。まったく大阪は本当にいつだって時代遅れだな。俺もイタリアンジェラートつくりてー

⑤男の料理倶楽部だんしゃく : http://www.tomato-cooking.co.jp/danshaku/
まった、空気読んでないな、ここは。男ばっかりやないかい!!だんしゃくはいらん、だんしゃくは!!

⑥辻クッキング - http://www.tec-tsuji.com/cooking/
でました、老舗の辻調。まあ、コンテンツは問題ないんだろうけど、どうなのよ、その男女混合ぶりは。

結論:料理教室はやめる。
復讐するは我にあり (1979/日)
『血と骨』という映画があって、ここで主人公(ビートたけし)がとにかく暴れ倒していたんだけど、なんか、なんで暴れるのかっていうのは、理屈では分からないけど感覚では通じないことはないものがあった。だから救いがあった。

ところが、1979年に各作品賞・演技賞を総舐めにした今平の傑作。実際の事件をもとに書いた直木賞小説『復讐するは我にあり』に登場する稀代の詐欺師でもある連続殺人犯が緒形拳が演じる主人公なんだが、あの、もう、なんというか、現場を目撃してしまったようなぐらいのボッコボコに殺しにいく、あの姿とかその動機とか、・・・・・・・・・・・・・・さっぱり分からん!この際言おう、緒形拳は獣です。猫が鼠を食い殺したような、あるいは猫独特の、食後のあの『なんか用?(笑)』というような表情。分かってる、こいつはひたすら父親を殺しにいってたんだ。ただひたすら親父に立ち向かっていったんだ。あるいは親父の後ろにいる妻を。しっかし、そんな理屈を超えた悪のイキザマ、そのダイナミックさ。近年の映画・ドラマにはない。あと、女優陣は全員素晴らしいわ。最後に私的ベストシーン5(今平はホント名場面多過ぎる)

5位)緒形が清川を殺そうとマフラーを手にする瞬間、それを清川が見抜く瞬間。
同位)窓を開けたら光で白一面、直後に墓地:今平はヤッパリ凄い。
4位)三國連太郎が倍賞を後ろから揉む:三國の腹と倍賞の乳。静かなるヘビー級肉弾戦
3位)緒形と三國の睨み合い:もっのごっつい空間の密度。
2位)小川真由美が旦那に惰性でやられる:ええ、あれね、エロいわ。ほんま。今平天才。
1位)浜名湖競艇場で緒形が佇む。:なんなんだ、この存在感。

こういう狂気の楽しさが分からん人は、子供騙しの映画でもみてたほうがいいだろうね。
それにしても、うなぎがよほど好きな今平、本当にオッサンエロい。

製作 井上和男
監督 今村昌平
脚本 馬場当
原作 佐木隆三
撮影 姫田真佐久
美術 佐谷晃能
音楽 池辺晋一郎
出演 緒形拳 / 三國連太郎 / 小川真由美 / 倍賞美津子 / 清川虹子 / ミヤコ蝶々他
粗筋 日豊本線築橋駅近くでタバコ集金人2人の惨殺死体が発見され、榎津巌(緒形拳)が容疑者として浮かぶが、数日後、宇高連絡船甲板に遺書等自殺の痕跡を残して消えた。
ogata.jpg
女人禁制:2本のAV
Please note 男性のみ閲覧可
*不快な気分になられる恐れが高いため、本原稿へ女性はアクセスしないで下さい。*
*それでも読むという女性の方は、それなりの心の広さでお願いします*
2N0016438_l.jpg

2本のAVを見た。

まず1本目。【淫乱素人シリーズ 撮られるとお汁が出ちゃうの。】

相原彩花という女優による初出演作。チョイス理由は、単にまずまずのジャケットを見ての衝動買い。随分乱暴な買い物だ。だから一切の下調べもしてないので、とりあえず腰据えて見ることにした。

どうもベースぽい顔立ちで場末のママのような風貌、だが新人。という妙なアンバランスさがインタビューシーンから匂いたつ。やがて男優がちょいといじると、ものごっついリアクションをしだす。まあそれはいい。その事実はいいんだ、その事実は。ただ、なんだ、なんでこんなに、ものごっついのかがわからなくなってきた。というか、ユーザー側(つまり俺)と明らかな温度差を感じる。つまり、相原(女優)は
演技抜きに感じている。そう、演技抜きの感じ方なのである。要するに、【あーーーーー、気持ちいい。】という、大根役者の台詞回しそのままに、ただそう口から漏れた、というような。何一つ計算されていない、無垢。しかも、それが尋常じゃない加速を見せだして、おいおいおいおいと、立たずに席を立ち上がるというか、うまいこというてみたというか、ま、とにかく、なんか、こいつは満足してるんだろうけど俺は満足していない。そんな、ユーザーおいてけぼり観が強い、エロ。ユーザーにとって、つまりこれはエロではないのだ、残念なことだが。もちろん、初出演で要領もヘッタクレも分からない訳で相原を責め立てるのは酷であり、糾弾すべきは監督の無能さ。おまえ、何本撮ってる?これがエロいか?わかってないだろ、演出力。もはや怒りを通り越して呆れが俺を支配する。

なんだろうなと思いながら、続けて次を再生する。【オナニー パラノイア】。

2ちゃんねるで圧倒的に支持を受けている、三上翔子による作品。愛称ミカショー。スレンダーで細目。どちらかというと今まで対象としてこなかった仕様だ。何がそこまで支持を受けるのか、それが知りたいがために、彼女の優秀作をチョイスした次第だ。

見た。抜けた。違う意味で、立たずに席を立ち上がった。スタンディングオベーション。うん、棺の中にこれ入れてくれていい。いやはやお見事。圧倒された。何に?エロという概念の深さに。まず、彼女の何が凄いって、この作品、彼女しか出ていないのである。男優なし。意味がわかるだろうか、彼女の演技力、ただ、ただそれだけで作品として成り立たせた(完了形!)事実。結構、時間長いよ、これ。しかし、ずっと彼女は喋ったり喘いだりしている。集中力が切れない。周囲の存在を知らしめるような素の表情を見せることもなく、かといって自分の世界に没頭するほどの熱情でもない、極端にいえば、ユーザーと対峙し、『おい、オマエどうなんだ!?・・・どうなんだ?』と胸倉を掴んでくるエロス。おいおい、エロのエチュードかよと。(知ってる人だけ笑って下さい)

慌ててwikiで調べてみた。納得である。

1983年2月18日 生まれ。元AV女優兼元AV監督・東京都出身・元名東所属。
02年にAVデビュー。当時は企画女優として活躍。翌年、レズもの作品で大ブレイク。以降、お姉さん系大人気キカタン(企画単体)女優として痴女・レズものを中心に活躍。レズもの作品には100本以上(総集編含む)に出演し、レズの女王としてAVファンなら知らない人がいないぐらい有名になり、レズブーム最大の功労者になる。また、多くの有名女優をレズの世界に導きだし、特に今野由愛、姫宮ラムは三上との共演をきっかけにレズもの作品にもたくさん出演するようになった。また、痴女としては朝河蘭の後継者でもある。同じ元AV女優の大親友中野千夏と「イソコウガールズ」というユニットを結成。2人の共演作も多かった。また楠木さやかや立花里子との共演も多かった。03年から04年にかけてはピンク映画にも出演、03年度ピンク映画新人賞を獲得。04年には、企画女優7人、7つのコーナー、120分のレンタル専門レーベル、うまなみ。のキャンペーンガール、うまなみガールズ、05年には、企画レーベル、おかず。のキャンペーンガール、おかずっ娘 。(ともにケイ・エム・プロデュース)にも選ばれた。04年からは監督としても活躍し5本のレズもの作品を監督。05年12月28日、多くのファンに惜しまれながら中野千夏と一緒に引退。監督業も辞めて完全引退。07年5月7日 引退後も維持されていたオフィシャル ブログが閉鎖された。

観る側の脳をフル回転させる、そのためには単に行為を見せ付けるだけではなく、いかに、官能を想起させるか。その1点こそが重要であり、エロという商品が成立する要件といえるのではないだろうか。彼女、そして演出を生み出したこの監督の見事さは、改めてエロとは何かを教えてくれたような気がする。しかも、これって商売でも生きる上でも大事なんだわな。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。