無料ホームページ ブログ(blog)
mi1011.net2007年03月
mi1011.net
または私は如何にして心配するのを止めて人生を愛するようになったか
200702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200704
Gと代表とプロントと
おさひしぶりです mi1011です
興奮冷めやらない夜なので、2ヶ月以上のブランクを空けて更新でございます

盟友Gと赤坂見附で食事するつもりが、唐突に昼過ぎに『今夜、U-22代表の試合があるらしいぞ。どや。』とのお誘いに、まじですか、まじですかというわけで、気がついたら、夕方6時半には千駄ヶ谷のBECKSでアイスカフェラテ飲んで、Gを待ちます。

チケット2枚もって、Gと合流。奢り?まじですか、まじですか。ご馳走様です。仕事の合間にローソンに走って買ってくれたその心遣いに感動。@¥6,000の値段に驚愕。

いや、待て。よく考えろ。落ち着けよ。初の日本代表の試合を生観戦ですよ。君が代斉唱ですよ。しかも、予選です。つまりマジ試合です。エキシビジョンでも金儲けでもありません。何度もいいます。マジ試合です。

実際にスタジアムに着くと、TV以上に小さく、いや近く感じます。席はゴールに近く、少し角度をつけた席。全体を観るのは辛いですが、それでも非常によい席です。

そんなこんなでDAバンプのISSAが国歌斉唱!とアナウンスが流れた瞬間、苦笑した我々ですが、これが意外と良かった。ISSA、魂こもってました。素直に良かった。LIVEはすごい。

U-22日本代表の目玉は、家長、水野、本田+平山。日本の将来を背負うサイドアタッカーと未完の大器です。A代表の候補でもあるわけです。オシムもどっかで観ていることでしょう。

相手は、U-22シリア。
ワールドユースではU-20イタリアを破り1位でグループリーグを突破。トーナメント1回戦はブラジルで0-1で敗退。
いわゆる世界トップクラスなのです。つまり、強い。

キックオフから10分。シリア、アウェーでも押してきます。いや、というか、日本もシリアもうまいわ。
いやあ、うまい。本当にうまい。さすが代表。というか、生観戦は凄い。スポーツは生が最高です。全然違うわ。
ところが、シリアの流れだったのに点取れず。日本のディフェンスは不安定だったし、右サイドの水野は死んでたんですけどね。
時差ボケ酷かったんでしょうかね。

ところで、家長、どこおるねんと。左サイドじゃなかったの、あれ、本田いるし。あれ・・・・・ひょっとしてトップ下?
でも右にいるし。ひょっとしてフリーマン?え?

ボランチ梶山がディフェンス意識が高まりだしてからでしょうか、日本の守備リズムが良くなりました。
守備のリズムがいいと攻撃のリズムもかわる。梶山-家長ラインからサイドに展開。
そんなこんなで家長のシュートで先制。うおおおおおおおおおおおおおおおおお

そこから畳み掛ける日本。うん、この時間帯、点取らないときついぞお。
と思っていたら、やっと水野が活き出しました。ゴール前右の位置から水野のFK。
蹴った瞬間、あ、と声が出てしまいました。いいボール!!
次の瞬間、平山で飛び込んでゴール。2-0。いやあ、あのFKで勝負ありでした。
生、いいですね。生は。って生、何回いうてるねん。

U-22ということもあるのか。シリア、すっかり集中力が落ちます。
ここで、トイレに行って帰りにカップヌードル2名分と唐揚ゲットして戻りますと、
前半終了。最高のタイミングです。意外と風がきつくて寒いんです、国立。
しかも腹も減る。ヌードルうまい。

後半。カレン登場。いいパス出してました。
あ、なんか書くの疲れてきた。

本田。真近で観ました。うーーーん。本田、あんまり生きてない。
というか、本田ドリブルするけど、うーーーん、なんか、浮いてる。

家長、とんでもないシュートミス。会場から
『それはないやろおおおおおおお』と半泣き。

というわけで私的MVPは梶山。バランサーとしてよかったです。

それにしても、TVではわからない、試合の雰囲気ってありますなあ。
うん、代表の試合は出来るだけ生で観るのが一番。とはいえ、ウルトラス、本当にうるさい。

あと、ハーフタイムであの小倉がピッチサイド生レポートしてました。
オグやで、オグ!放送中に『ゾノ!!』『ヒデ!』『大将!』と大声で叫んでやろうかと思いました。

疲れてきた・

で尊敬すべき、愛すべきGと夜11時半までプロントでしゃべくり倒してました。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
