無料ホームページ ブログ(blog)
mi1011.net2004年12月
mi1011.net
または私は如何にして心配するのを止めて人生を愛するようになったか
200411<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200501
2004年10大ニュース

もう年の瀬ですな、いやいや。年齢を重ねるごとに、物が小さく見えたり(例えば昔の小学校のグラウンド。妙に小さく見えるでしょう?)、時間の経過があまりにも早く感じたり。そんな
こんなで、わたしも32年間、生きております。

さて、そんな32年目。今年の10大ニュース。果たして、10個もニュースあるのか!?

10位:絵画に嵌る!
ブリジストン美術館でのカミーユ・ピサロの絵から、すっかり絵に嵌ってます。描く才能がないのは認識してますので、ひたすら観る・観る・観る。今のお気に入りは、フェルメールとゴヤざます。

9位:痩せる!金のために、己のために
実際ありました、肉体コンプレックス。高校まで55kg、途中で18kg増になってからの周りの反応の変化。そして去年まで、デブ・イノブタ・マッスルドッキングとかいわれましたさ。ほんと、世の中、奇麗事じゃないっすね。外見大事やで、ほんま。ちゅーわけで、会社連中と金を掛けて、3月末時点で78kgを60kg切ると28万もらえる賭けを現在も実行中。締め切りは05年3月末。今は64kg。『不可能』『無理無理』と笑った連中よ、人生とは己次第なんじゃぞ。

8位:サッカー部立ち上げ
NO FOOTBALL NO LIFE。来年はチーム作るぞ!

7位:入院しなかった!!
でも大丈夫なんでしょうか、ほんと。時々、お腹に違和感が・・・

6位:ブログ立ち上げ
各方面で、やれ『おとなしい』、やれ『つっこめない』、やれ『しょうもない』と。それにしても、わたしという人間は批判されやすいですなあ。

5位:バルサ目撃
FIFA最優秀選手やで。それを直接、この眼で観ましたさ。来年はもっと、いい試合を観たい。

4位:ドビュッシー
ここ5、6年、最も気になっていた曲があったんやけど、名前がわからんかった。が、妻から教えてもらいました。ドビュッシーの『月の光』です!すっきりしたあ。いやあ、この曲はほんまにええ。

3位:仕事でへこむ回数増加(前年度比40%増)
昔に比べると、牙むき出すこともないまま、殴られ。どうなんでしょうな、喧嘩するほど元気もないのか、俺。仕事外でもやけど。

2位:TOKYO life
最も住みたくないと強く思っていた街、とうきょう。東京ですわ、tokyo。なんじゃそりゃ、東京。でもそんな東京ライフを今、満喫しております。でも、特に夢はもっておりませぬ。

1位:結婚!
人生最大のイベントとは思いませぬが、やはりパートナーを得たことは、最大級の変化ですな。といっても、妻とは3年つきあってましたが、その間である程度の関係性(地盤)を作った
ことが、比較的、今を暮らしやすくしていると思われ。とはいえ、これからです。それにしても日頃の考えがどんどん変化することは、独身時代よりも明らかに加速していますな。
パートナーに感謝。

来年もよろしゅー
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
