無料ホームページ ブログ(blog)
mi1011.net歌は世につれ世は歌につれ
mi1011.net
または私は如何にして心配するのを止めて人生を愛するようになったか
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
YOU
逆向きの地下鉄に揺られて
きみが見えなくなる夜は
COOLになんて ふるまえない
12:00をきみなしで 閉じたくない

破けそうなフェンスに額あてて
捨てきれぬプライド守ってる
ル-ルになんて 縛られたくない
言葉より見つめ合う瞬間(とき)が欲しい

きみを抱きしめてたい
コンコ-スをぬけだすのさ
息もできないくらい
離さない 離さない

残高が少しある通帳と
新聞をてのひらで丸めた
ル-ズでいいさ 責めちゃいけない
きみだけを ぼくだけが 求めている

泣きだしそうな きみの瞳がいい
言い出せず 戸惑う仕草がいい
だけどこんな夜 うやむやなまま

流されそうな きみがたまらないよ

きみを抱きしめてたい
肩幅も 情熱も
時代の速さの中で
きみだけを きみだけを

耳にかぶりそうな髪をふくらませ
風に吹かれて きみが駆けてくる
優しさ 厳しさ 試されない
感じる心 なくしたくない

きみを抱きしめてたい
コンコ-スをぬけだすのさ
息もできないくらい
離さない 離さない

きみを抱きしめてたい
肩幅も 情熱も
時代の速さの中で

きみだけを きみだけを
離さない 離さない
Ol' '55 for 2012
やっと終わったな、今月も。そう思ってたわ。
そうしたら、今年が終ってたんやな。
毎日毎日、新しいことが出てきて、
毎日毎日、今までのことが消えていく
脱皮、簡単そうに見えて、一番もがく。
もがかないと、窒息してしまう。
だからもがく。もがく。今年最後になっても
こんな文章書いているぐらい、もがく。
いつ、皮を脱げるのだろうか。分からん。
分からんが、そうやって生きていくしかない。

Take Five
今夜は麻婆豆腐を食べながらブルーベック氏を追悼したい

Me And Mrs. Jones
Me and Mrs. Jones
we've got a thing going on.
We both know that it's wrong,
but it's much too strong
to let it go now.

We meet everyday, at 6:30 and no one knows she'll be there.
Holding hands - making all kinds of plans
while the jukebox play our favorite song.

Me and Mrs. Mrs. Jones Mrs. Jones Mrs. Jones Mrs. Jones
we've got a thing going on.
We both know that it's wrong,
but it's much too strong
to let it go now.

We've gotta be extra careful
That we don't build our hopes up too high.
'Cause she's got her own obligations
and so and so do I...

Me and Mrs. Mrs. Jones Mrs. Jones Mrs. Jones Mrs. Jones
we've got a thing going on.
We both know that it's wrong,
but it's much too strong
to let it go now.

Well it's time for us to be leaving
It hurts so much - it hurts so much inside
Now she'll go her way
And I'll go mine.
Tomorrow we'll meet the same place the same time.

Me and Mrs. Mrs. Jones Mrs. Jones Mrs. Jones Mrs. Jones
we've got a thing going on.
We've gotta be extra careful.
We can't afford to build our hopes up too high.

I wanna meet,
and talk with you,
at the same place,
the same café,
the same time
And we're gonna hold hands like we used to
We're gonna talk it over, talk it over
We know, they know, and you know and I know that it was wrong
But I'll make it strong...
We've gotta let 'em know now
We've got a thing going on...
...thing going on...

僕とミセス・ジョーンズの間には秘密の関係がある
いけないことは二人ともわかっているけど
気持ちが強すぎて離れられないんだ

僕らは毎日6時半、いつものカフェで逢う
でも彼女がそこにいるなんて誰も知らない
手を握り、色々な話をときも
ずっとジュークボックスから、僕らの好きな曲が流れてるよね。

僕とミセス・ジョーンズの間には秘密の関係がある
いけないことは二人ともわかっているけど
気持ちが強すぎて離れられないんだ

でも、あまり高望みしないように気をつけないといけないよ。

だって君には家庭があり・・・
そして僕にも・・・  僕にも・・・・・

僕とミセス・ジョーンズの間には秘密の関係がある
いけないことは二人ともわかっているけど
気持ちが強すぎて離れられないんだ

さあ・・そろそろお別れの時間だ
とっても、とっても残念で胸がいたくなる

でも彼女は彼女の家庭が・・・
そして僕は僕の家庭が・・・

明日また同じ時間に、同じ場所で・・・

ミセス・ジョーンズと僕
ミセス・ジョーンズ・・ミセス・ジョーンズ・・ミセス・ジョーンズ・

How Deep Is Your Love
I know your eyes in the morning sun
I feel you touch me in the pouring rain
And the moment that you wander far from me
I wanna feel you in my arms again

And you come to me on a summer breeze
Keep me warm in your love and then softly leave
And it's me you need to show

Chorus:
How deep is your love
I really need to learn
Cause were living in a world of fools
Breaking us down
When they all should let us be
We belong to you and me

I believe in you
You know the door to my very soul
Youre the light in my deepest darkest hour
Youre my saviour when I fall
And you may not think
I care for you
When you know down inside
That I really do
And it's me you need to show

Chorus


わかってるよ。朝の太陽の光の中で君が見つめてるのを
感じるよ。君が土砂降りの雨のなかで僕に触れてるのを
君が僕から遠くはぐれて道に迷ってる瞬間に
もう一度君を腕の中に感じたくなるんだ

君は海のそよ風に乗って来る
僕を愛で暖かく包んでくれて静かに去っていく
君の愛がどれほど深いのか、この僕に教えてくれないか

Chorus:
君の愛がどれほど深いのか
僕はホントに知るつもりだ
なせなら僕らは僕らをダメにする愚か者の世界にすんでるから
彼らが僕らをそっとしておくであろう時に
僕らは二人だけになれるんだ

君を信じてる
君は僕の...まさにその魂への扉を知ってる
君は僕の一番深い一番暗い時を照らす光
君は僕が倒れたときの救い主

君を本当に好きだという僕の心の奥底を知った時
君はそれが見当もつかないかもしれない
君の愛がどれほど深いのか、この僕に教えてくれないか

Chorus

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
