無料ホームページ ブログ(blog)
mi1011.netFootball Crazy
mi1011.net
または私は如何にして心配するのを止めて人生を愛するようになったか
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
SCORE!
iPhoneをもっている方か、
サッカーが好きな方か、
詰将棋的なものが好きか、
上記いずれかにあてはまる方にお勧めのアプリ。

内容は、過去の世界的なゴールシーンを実際にシュミレーションするゲーム。やることといえば単にボールの軌道を予想し、指でなぞるだけ。ほんとなぞるだけなんだけど、やってみたら、これがなかなか入らない。もちろん、正解をみてからやるのもよしだけど、みないでやったら、驚きが多いこと。ポイントは、正解が実際のゴールになった軌道だけだということ。この局面でファーがこんなに空いてるのにニア打つんかという判断に驚き、あまりにも曲がり過ぎるとゴールから外れてしまう、その曲がり加減の微妙さに驚き。まあ、だまされたと思ってやってみ。馬鹿に出来ないで。

score.jpg

Saturday Football~壁にぶつかる男~
ひさしぶりに武蔵溝ノ口で蹴りに参った。
4対4。左からのパスを走りこみながらセンタリング。
そのまま競ってた相手と、体育館の壁に頭から突っ込む。激突だ。
息がしばらく出来ない。5分後ようやく起き上がるも、肺が痛い。
顔をさわると、たんこぶがある。
その前にも、顔面に3発もシュートを浴びる。

家に帰る。鏡をみる。
月曜、会社でおやじ狩りに遭ったといおう。
数字は正直
【被シュート数÷失点数、ワーストランキング】
(※シュートを何本くらったら1失点してしまうかという平均値)

 1.G大阪 5.46
 2.札幌 6.49
 3.磐田 6.57
 4.C大阪 6.57
 5.柏 6.85
 6.清水 7.40
 7.FC東京 7.52
 8.仙台 7.70
 9.川崎 7.74
10.神戸 8.46
11.名古屋 8.68
12.横浜M 8.70
13.広島 9.06
14.鹿島 9.12
15.浦和 9.31
16.鳥栖 9.41
17.大宮 10.02
18.新潟 10.82

ガンバは札幌よりも酷いのである
逆に、鳥栖、大宮、新潟などは注目に値する
同い年の誕生日なもんで
・サッカーが簡単だったことは一度もない。

・俺達は世界チャンピオンなんだ。俺、じゃない。俺達は、なんだぜ。

・いつまでも試合が終わらず、このままプレーしたいと思うときがある。

・ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している。

・フェイントは相手を抜くためのものではない。ゴールへの選択肢を増やすためのものだ。

ユーロが燃えている
しばらくサッカーをちゃんと観てない。フットサルも事実上引退してる。A代表の試合評も書きたい。
けど、ハイライトしか観てない。ルークをぐりぐり触ってる方が楽しい。そんな奴に戦評を書く明日はない。

ところで、ユーロのグループリーグが大詰めだ。崖っぷちの強豪の本気、しかも違う意味でのそれが見れる。決勝トーナメントに行けずに予選敗退。それと、決勝トーナメントで敗退。どっちが、国民から石投げられるかは、いうまでもない。誰だって石は投げられたくない。痛いから。血出るから。だから、今後の試合こそ、面白いフットボールショーが見れるはず。皆、よく見ておくように。

ただ、そんなこと関係なく盛り上がって楽しんでる禿とボインも、
フットボールの愉しみの半分であることもお忘れなく。

long1339699390768_convert_20120615115221.jpg

ユーロ2012 グループリーグC 第2節 スペイン対アイルランド
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
