無料ホームページ ブログ(blog)
mi1011.net
mi1011.net
または私は如何にして心配するのを止めて人生を愛するようになったか
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
なんとなく
侘しい。誰かに聞いてほしい。しかし、聞いてくれる人はいない。いつまで自分にウソをつき続けばよいのやら。
でも、まあ、いいか。こうやって書く場所があるだけ。
東京オリンピックに想う
「明日の朝に決まるらしいよ、オリンピック。」

と聴いて、「へー」と思った人がほとんどじゃない、日本て。オリンピック招致してたよなあとは頭の片隅にあったとは思うけど、それが明日の朝に決まるんだよとかなんて知りもしなかっただろうし、まあまた落ちるだろうなと思ってた人はさらにいたんだろうなと思う。誰も何も期待しなかったわけで、それが日曜の朝に宝くじに当たったみたいに、どかーんと爆発してお祭り騒ぎしているわけで、もちろん、それはそれでいいと思う。悪いことが起きるよりもはるかにいいのは決まってる。ただ、特別オリンピックって何も思わない。高校野球のように、ある個人や団体の軌跡を追いかけだすと感情も移入してくるけど、そうはならないと、あんまりなんとも思い入れが出てこない。オリンピックよりも、ワールドカップだろう。基本はそう思ってる。だから、余計にオリンピックにどうこう思うことがない。さらに、出会い頭のような開催決定を聴くにつけ、なんともいえない、ポジティブでもない、ネガティブでもない、ただただ、空を眺めたくなる心。
40歳からのダイエットは毎日が関ヶ原の合戦
・5時半起床
・食事:朝食(家)、昼食(たぬきそば)、夕食(家)
・歩行距離:11.0km
・運動:外周x1/2、ウェイト上40回x2+10回
・階段優先モード
・酢牛乳
・ビール:エビスのロング缶
・お菓子:なし
・最終体重:79.2kg

「40歳からのダイエット」で検索する。3か月後に痩せてくる、だから頑張れとあった。3か月か。3か月。つまり、こうだ、3か月間は耐えろと。また、こうもあった。1か月で0.5㎏痩せたら儲け。0.5、0.5。どうやら、俺はダイエットをなめてたようだ。道理で体重減らないわけだ。しかも筋トレよりもラン。厳しいなあ、歩き過ぎて足の疲労が半端ないから外周を減らしたばっかりなのに。ただし、いいことも書いてた。ビールは1日1本飲んでもさしつかえないらしい。ポイントはおつまみだと。わーった。ビール党、祝・復帰。まずは、飯の量を減らしつつ、運動増やしつつ、代謝あげていくしかないわな。長い目でみるか、長い目でみよう。
40歳からのダイエットの週明けはいつも雨
・5時半起床
・食事:朝食(家)、昼食(たぬきそば)、夕食(家)
・歩行距離:15.5km
・運動:外周x1、ウェイト上40回x2
・階段優先モード
・酢牛乳
・ビール:なし
・お菓子:ソーダアイス×1
・最終体重:79.2kg

週があける。また、体重は増える。だいたい土日だ、悪いのは。いつだってそうだ。疲れをとろうとし過ぎて、食い過ぎている。そんなこんなでなかなか減ってくれないから、最後の手段に取り掛からざるを得ない。ランニングだ。もう、これでいくしかない。
40歳からのダイエットは、はやくも頓挫しかけのブルースか
・5時半起床
・食事:朝食(家)、昼食(たぬきそば)、夕食(家)
・歩行距離:9.2km
・運動:ウェイト上40回x1
・階段優先モード
・酢牛乳
・ビール:なし
・お菓子:ロールケーキx1片、マスカットアイスx1、ソーダアイス×1
・最終体重:78.9kg

また衝撃、そして諦観。体重、全く変わらず。微動だにしねー。あー、やっぱり走らないとダメなんかい。いや、たしかにお菓子食い過ぎたけどな。

41gIj2eI1SL.jpg
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
